良い子の歴史博物館

訪れたことのある博物館、歴史上の人物、交通機関についての感想、小論など。

老虎灘海洋公园

2006年10月13日 | 庭園・公園
大連の老虎滩海洋公园にも行ってきました。
午前中はお客があまりいません。
ひっそりとして、スタッフばかりが、ボーっと立っているか、おしゃべりしています。
水族館や海上動物の演技とかやっています。
私たち家族は、遊覧船に乗りました。
海上から、風光明媚な光景を満喫いたしました。
係員が大声で、あれが何とか島、あちらが、何とか岩とか説明します。
全く聞き取れませんでしたが、サービス精神旺盛な係員で、親切心を感じさせる人でした。
老虎滩海洋公园入り口横に、レストランがあり、「火鍋」料理が食べられます。
「火鍋」とは何だろう?と入ってみると、バイキング形式のお鍋でした。
各種の魚介類や野菜、謎の食材(笑)が豊富で、自由に取って、テーブルの鍋で煮込んで食べます。
娘がホタテや海老やハマグリを大量に食べていました。
一人57元ですが、3歳の娘の料金は取られませんでした。
しかし父より娘の方が多量に食します。
「啤酒免费」とか書いてあったので、ビールも飲み放題だったのかもしれません。
ほとんどの席のお客がビールを飲んでいました。
そして大半のお客は車で来ているみたいです。
ちなみに大連は車優先社会で、大きな道路でも信号がないことが多く、横断するのが怖い。
映画「至福のとき」でも盲目のヒロインが車の行き交う道路の真ん中で立ち往生する場面がありましたが、同じ目に親子で遭いました。
何とか無事に済みましたが。