Happyday of LUCKY

日々の気付きと感謝を忘れないように綴るページ

疲れた人にオススメのお茶

2014年10月12日 | Life
大型の台風19号は沖縄の上空に居座ったまま、なかなか大阪には近づいてこない。
おかげできのうのT幼稚園ときょうのU保育所の運動会は、予定どおり無事に写すことができた。
最近、身体が軽くてよく動くので、いつもより撮りすぎてしまう。あとのセレクトやトリミングがたいへんだ。



ところで、わたしはコーヒーも好きだけど、ハーブティーもけっこうよく飲む。
きのうの夕方、体調がすぐれないというVさんを無理やり誘って、ハーブティーを飲みに天満へいく。
ホントは若い女性と来るべき店だろうが、なかなか相手をしてくれる人がいないので、きょうはオヤジふたりで下見という感じ。
手づくりのスコーンやケーキがあるので、セットにしていただいたが、なかなか美味しかった。



そのお店でビタミンブレンドというドライハーブを買ってかえって、自宅で飲んでいる。
そのままでも美味しいけれど、ティースプーン1杯のマヌカハニーを溶かして飲むと、ほのかな甘みとコクが出て、これまた旨い。
カラダによさそうなので、ぜひ。

ハーブカフェSORA

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体に (硬派銀じ郎)
2014-10-13 11:49:30
若い女性と行くと、体に悪いですよ…(笑)。

電気屋さんも書いていたマヌカハニー、注文しました。
水筒に入れて持参しようかと思ったり…。

よいきっかけを、ありがとうございました。
返信する
Unknown (電気屋)
2014-10-13 19:15:52
いやいや、若い女性と行くと、体にはいいでしょ!
ただ精神衛生上苦しくなるかも知れませんが、、

横やりコメントすみません。
マヌカ、キャラメルっぽくって私は好きですよー
返信する
Unknown (ラッキー)
2014-10-14 07:49:57
硬派銀じ郎さん、
ぜひ、ハーブティー+マヌカハニーを水筒に入れて仕事へ行ってください。
イラッとしたときにそれを飲めば、気持ちが落ち着くでしょう。

電気屋さん、
台風行ってしまいましたね。それにしても2週連続で週明けが雨だなんてついてないです。
その話をしたら、硬派銀じ郎さんもビーナスラインを走ってみたいと申しておりました。
返信する
Unknown (電気屋)
2014-10-14 20:21:27
さすがにビーナスの魅惑的なラインは中々簡単にはなぞらせてくれませんね。

先方様から落ちてくるが”吉”でしょう(か?)。
返信する
Unknown (ラッキー)
2014-10-15 07:35:54
電気屋さん、
11月はもう寒くて走れないでしょうね。
来春、新しいバイク(ただし中古)で自走して行けたらいいなと思います。
返信する