Happyday of LUCKY

日々の気付きと感謝を忘れないように綴るページ

ニコンの福袋は◯◯万円

2016年01月02日 | Life
妻と義妹たちが子どもを連れて神戸三田プレミアム・アウトレットへいくというので、わたしも運転手としていっしょにいくことになった。
せっかくいくのだから、安いスポーツウェアや登山用品があれば、なにか買おうかと思っている。
アウトレットの近くまで来ると、車の渋滞でなかなか駐車場に入れない。やっとのことで到着。姪っ子甥っ子たちはそれぞれスポンサーとなる母や叔母について場内を回ることになった。わたしは一人でぶらぶらと。
それにしても正月ってこんなに人が来るんだ。大阪駅以上の混雑ぶりでおどろいた。



とりあえず腹ごしらえをしようと思い、隣接するイオンモールへいくが、こちらもものすごい人で、連絡通路が渋滞でまえに進まないほど。来るんじゃなかった。
2階の食堂・レストランはどこも長蛇の列で入れそうもない。なので3階のフードコートへいったが、ここも超満員。
で、韓国風の店でスンドゥブチゲという辛い豆腐の鍋を30分も並んで食べた。(座席をさがすのもたいへんでした)

食事を終え、アウトレットへもどり場内案内をじっくりと見ると、ニコンの店がある。
さっそく行ってみると、入口にたくさんの福袋が置いてあった。さすがにお正月だね。値段はいろいろあって、一番安いのは5千円セット。そのつぎは2万円、5万円、なんと10万円セットは売り切れ。だが、これくらいでおどろいてはいけない。
さらに14万、20万、50万、70万、100万円とつづき、一番高いのは200万円セットだ! いったい何が入っているのでしょう?
D4Sに大三元レンズか。いや、それでも総額130万円くらいだから、ひょっとするとまだ見ぬD5か?(そんなわけないか)わたしのような庶民にはまったく関係のない福袋だけど、爆買いツアーの人たちなら買っていくのかもしれない。

なにか手ごろなものはないかと物色したけど、ニコンダイレクトで販売している価格とおなじで、べつにアウトレットだから安いというものはなかった。残念。
結局、スポーツウェアもなにも買わず(見れず)に集合時間になり、帰路につく。あの福袋には何が入っていたのか、気になる。

最新の画像もっと見る