Happyday of LUCKY

日々の気付きと感謝を忘れないように綴るページ

写真茶話会RR展のご案内

2014年12月07日 | Photography


前回参加できなかった写真茶話会RRで、来年2月開催のグループ展へ向けてのタイムスケジュール等が決まったようだ。
開催場所は大阪の港区にある「海岸通ギャラリー・CASO」。開催期間は2月24日(火)から3月1日(日)まで。
グループ展のなまえが「写真茶話会RR展」という。(そのまんまかいっ)

ギャラリー現地での打ち合わせを今月中にする予定だが、それまでに案内状をつくって100部もっていかねばならないらしい。
なので案内状づくりが急務ということで、わたしのいない間にそれがわたしの役目になっていた。
しかもオモテの写真にはわたしの写真を使うということが満場一致で決まったという。(満場って何人やねーん)
ま、拒否しても前にすすまないので、民意にしたがって案内状をつくることにした。
ラフデザインができたので、きょうは主宰者のSIGN氏に拙宅まで来ていただいて、こまかい手直しと今後の打ち合わせ。

 昼食は豚ロース肉のトマトソースがけピラフ風

案内状のデザインで一番苦労したのは「RR」のロゴだ。あっ、なんか見覚えがあるぞ、という人は黙っておいてください。
形といい色といい、非常にスピード感が出てるではないか。
じっさいの案内状は「写真茶話会RR展」の文字をもっと小さくして右下に置く。また左側には参加者8名のなまえも配置する。



一応、両面のデザインができたので、SIGN氏といっしょにアルタの散歩にいく。
彼に例のα6000を手わたし、ためし撮りしてもらう。
交換レンズに話が及ぶと、彼もツァイスの隠れ信者のようで、「28ミリのディスタゴンとかあれば最高」とまんざらでもない。フィルム時代、コンタックスを使っていたからね。
調べたら24ミリのF1.8というゾナーがありましたよ。ただし価格がボディよりも高い!



ともあれ案内状のデザインは完成し、印刷会社にPDFファイルで入稿する。完成は10日後の予定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (SIGN)
2014-12-09 07:09:56
RRに勢いがあります。写真もいいし、早く配りたいですね。
作業お疲れさまでした。結局最終お任せすることになってしまいました。

展覧会楽しみですね。
返信する
たのしみです (ラッキー)
2014-12-09 07:16:49
SIGNさんのおかげでここまで来ました。
CASOのあの空間にみんなの写真がならぶのを想像すると、なんだかわくわくしてきますね。
とりあえずつぎの茶話会にはDMもっていきます。おたのしみに。
返信する