Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

顔真っ赤に「おかわり!!」/うどん大食い選手権

2008年08月15日 | 大食い早食い
顔真っ赤に「おかわり!!」/うどん大食い選手権
(四国新聞社)

「市中央公園では多彩なステージイベントがあり、恒例の「さぬきうどん大食い選手権」には、子どもと大人の2部門に計24人が出場。制限時間内に食べたうどん玉の数を競った。

 出場者は、スタートの合図と同時に、「ずるずる」と一気にうどんをすすり込み、食べっぷりのよさを披露。ほおを丸く膨らませながらうどんを平らげ、次々と空になったおわんを積み重ねていた。

 中には、口に入れすぎて顔を真っ赤に染める出場者もおり、繰り広げる奮闘ぶりに会場からは盛んな拍手が送られた。

 各部門の上位入賞者は次の皆さん。(敬称略)

【子どもの部】(3分)
(1)岩崎雅樹(高松市)3・1玉
(2)長江純希(同)3玉
(3)小田裕太郎(同)2・1玉

【大人の部】(5分)
(1)平田秀幸(高松市)10・3玉
(2)滝宏隆(丸亀市)9・3玉
(3)木森康晴(奈良県)9・1玉」

ミスターうどん平田さん、うどんの遺伝子滝くん、早食い大会常連木森君。
平田さんの1位はなかなか揺らぎませんね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっくっ;; (GENSANG)
2008-08-15 21:41:28
【大人の部】(5分)
(4)松岡現(大阪市)8・8玉

っと載らないんだよね~。。。クヤチイ;;
やはりこの上位3名はその道の達人でございます。

オレはなりゆきまかせな野郎ですよ

第1組目でしたので正直思い残すところがありますね!!
返信する
地元讃岐人強し (米沢仁寿)
2008-08-16 11:31:39
木森さん3位かあ、さすがですね。
四国まで遠征はしんどいですが、うどんはホント大好きだし、早食いはそこそこ自信あるので、来年休み取れれば参加してみたいです。
万が一優勝したら是非ブログ書いてくださいね◎
返信する
優勝しちゃってくださいな (Rスズキ)
2008-08-16 23:11:20
>GENSANGさん
健闘されたんですね。でもわずか及ばずで残念でした。
後の組のほうが有利なのかな?
みな戦歴も長いし百戦錬磨ですからね。
来年頑張って。

>米沢さん
もっちろんフルネームでブログに書いちゃいますよ~。
うどんは一杯200グラムくらいです。
5分の試合時間、あのトップスピードを生かせたら優勝もイケます!
返信する

コメントを投稿