Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

「R30」に本宮ひろ志出演

2005年04月30日 | マンガ
「国が燃える」の連載が中止になって話題の本宮ひろ志が深夜の「R30」に出演。まつげがクルリンしてて、顔は昔の面影を残していて、話がとっても上手!面白い。

自ら絵がへたなのを自覚していて、うまいやつが書けばいいじゃないかといってました。勢いのある絵が書けなくて、顔の2/3くらいを口にして「ワー」といってごまかしたのがあの本宮流だそうです。
漫画は絵コンテをぐちゃぐちゃっと3時間ぐらいで書いて、スタッフに渡して、一日ゴルフに行ってくる。変えるときれいに下書きができてるので、顔だけ書いておしまい。あとはスタッフが書いてできあがりなので、またゴルフに行く。(・・・・目しか書かないとのうわさでしたが、じっさいはそうではなかったようです。)「顔と身体、別の人が書いてもわかんないでしょ」とキッパリ。女性の絵を奥さんのもりたじゅんに書かせたのは、女の人を書くのが苦手なのもあったようですが、当時の漫画の女性が玄人っぽいのに対し、バリバリの少女漫画家だったもりたじゅんの書く女性はアイドルっぽかったので、こっちのほうがウケルと思ったというんですねえ。さすがに嗅覚は鋭いものがあります。からみのシーンはポーズを指定して書かせていたそうで、最初奥さんは嫌がっていたそうですぞ。でも、もりたじゅんは「りぼん」で最初にベッドシーンをかいた漫画家だと思いますが。
「サラリーマン金太郎」は「サラリーマン物はヒットすると聞いた」から書き始めたそうで、全く持ってそのとおりです。
結婚するときは集英社の全面協力?で式も執り行われたと記憶していましたが、本宮ひろ志はあいつが俺に気があるというからつきあった、向こうも向こうでだまされていたとか、結婚式の当日に「もうやめたい」といったとかいわないとか。
なんだかんだいっても魅力のある男であると思いますよ。

http://www.ringolab.com/note/natsume2/archives/003317.html#more

週刊漫画ゴラクは大食い特集

2005年04月28日 | 大食い早食い
「喰いしん坊!」がそこそこ評判がよいらしくて、今週は巻頭カラーで大食いチャレンジ店の特集です。大食いチャンプこと白田君が各店をレクチャーしてくれます。神楽坂飯店のジャンボ餃子だけは「胃袋のキャパに自信のある方、もしくは懐に余裕のある方(笑)に向きです」ともって回った言い回しながら無理なことを告げています。今回の企画では実際にチャレンジしたのかどうかさだかではないので少々残念。「珍珍珍」の丼を持った姿が普通に見えますが実際は特大サイズいうキャプションが笑えます。

「死星マリア」が最終回。どうでもいい漫画ではありますが、全身に金粉を塗ると皮膚呼吸ができなくなって20分で死に至るという都市伝説がネタになっています。文中にもあるようにこれは007の映画「ゴールドフィンガー」にでてくるお話です。もちろん人間は肺呼吸なので、金粉塗ったからといって死にやしません。しかし美女の金粉ショーは商売になるということですね。
http://med-legend.com/column/urbanlegend10.html

栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ

2005年04月27日 | おやつ
牛乳系のデザートです。カラメルソースが別添で、微妙なとろとろ加減のベースと良く合います。
栗原はるみさんプロデュースのシリーズで、抹茶プリンもあるそうですが、まだ見かけておりません。なにしろ人気料理研究家ですから、品薄になったらしいです。
http://www.mc-club.com/campaign/develop0503/

プルートウ2

2005年04月26日 | マンガ
プルートウの2巻が発売になりました。
22日にはこれに先立って豪華版がでています。復刻版の浦沢アトムシールがはいったマーブルチョコつきでした。そこまで買うのはちょっとなあ、あまりにマニアっぽいので普通版で我慢します。
胸キュンって感じのアトム登場、トルコのブランドー散る・・・。
あまりに話を広げすぎてやしないかとチョイと心配してしまいます。
ゲジヒトが日本に来たとき、アトムのおうちに来るのかどうか?ひそかに期待してたんですが、やっぱり無理だったようです。ヒューマノイドタイプのロボで頭からお茶を飲んだら、そりゃヘンだわね。
http://homepage2.nifty.com/074/atomB04.htm

ファイト餃子

2005年04月24日 | 大食い早食い
今日の「鉄腕!DASH」で「東京VS大阪・1日で拍手に何回出会えるか?」の企画に餃子の30分40個完食があった。東京のファイト餃子、完食したらただというイベントだ。でも、丸くて大きいし、油で揚げてあるみたいな感じの餃子で、ちょっと苦しいかも。番組中では体格のよさそうなお兄さんたちを集めていたが、制限時間の30分近くなっても拍手できそうもない。その中で比較的痩せ型の男性が後2個というところまでせまっていた。注目を一身に浴び、なんとか時間内に食べ終えて、拍手をすることができた。パチパチ。

このイベント、お店のHPで見ると、年に一回だけみたいです。
http://www.ntv.co.jp/dash/
http://www.white-gyouza.co.jp/detail/detailB01.htm