Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

元祖!大食い王決定戦~爆食女王限界死闘編~国内戦

2007年04月01日 | 大食い早食い
4月1日に3時間の特番というTV東京の看板番組大食い王決定戦が放送されました。
今回は「爆食女王限界死闘編」と題して3月1日、本戦当日横浜大桟橋にギャル曽根ちゃんと全国の予選を勝ち抜いた女性8人が集結。

女王ギャル曽根、2連覇をかけた戦いです。お正月の新人発掘戦で優勝した菅原初代さん(43)は「わたしはギャル曽根さんみたいに自信家じゃないから絶対勝つとは言わないけど、このメンバーの中では誰にも負けない」とギャル曽根ちゃんに挑戦状を叩きつけるかのようなご発言で、気分を盛り上げます。そのほかは

三宅智子(23) 東京予選
池田亜紀(26) 東京予選2位
嘉数千恵(35) 大阪予選
正司優子(32) 大阪予選
仲山沙織(27) 番組推薦
山下奈穂(22) 番組推薦

(関西では予選の放送がなくて選考経過がよくわかりませんでした)

ハワイに行けるのは5人のみ。チケットをかけてバトル開始です。

1回戦は横浜中央卸売市場でおこなわれ、制限時間30分「群馬県産のキュウリ」1本100グラムです。
大食い三力として
1.胃力(たくさん食べられる)
2.あご力(噛み砕く力)
3.忍耐力(同じ物を食べ続ける)
を発揮していただくため、熟慮の上決定した食材がキュウリということです。

菅原さんは何もつけずにばりぼりとキュウリを齧って終始トップをキープ。「野菜好きです」。
寒さのせいかなかなか食が進まないギャル曽根ちゃんに「がんばって」と声をかける余裕すら見せます。「女王は全部トップ通過じゃないといけないんじゃないの」ギャル曽根ちゃんは最下位争いであわや脱落かと危ぶまれました。

1回戦結果
菅原 23本
仲山 22本
正司 21本
嘉数 20本
三宅 17本
曽根 17本
池田 17本 
山下 16本(脱落)

最後にギャル曽根ちゃんが「キュウリが冷たいと飲み込めなくなるからって、菅原さん、ここ(襟元)にカイロをいれてるの!」とアピール。「それは反則じゃないからいいの」と菅原さんは涼しい顔です。作戦勝ちといった処です。

移動のバスの中で市場からの差し入れでパイナップルが出ましたが正司さんは「お金の匂いがしない」といって口にしませんでした。みごとなヒール(悪役)振りです。

2回戦は湯島天神に場所を移して制限時間45分「梅園」のおしるこ(一杯150g)です。
曽「最近年のせいか甘いものを食べると胸焼けするんですよ」
菅「・・(笑)」

甘くてアツアツのお汁粉です。わたしは25杯食べますといっていた菅原さん、21杯を越えたところであまり箸が進まなくなりました。「食べるのは精神力」といいうものの、体調がよくないようです。30分経過菅原さん最下位。
残り7分で時計を止めドクターストップがかかりました。菅原さんギブアップ。

2回戦結果
曽根 34杯
三宅 31杯
嘉数 30杯
正司 30杯
池田 29杯
仲山 28杯
菅原 26杯(リタイア)

途中まで最下位だった三宅さんは手首の痛みを乗り越えて2位まで順位を上げてきました。
菅原さんの脱落でギャル曽根ちゃんが「ライバルは菅原さんだと思っていたのに・・・」と目に涙。

3回戦は翌日3月2日、場所は浅草、制限時間45分「麦とろごはん」(一杯150g)です。

熾烈なトップ争いを繰り広げるギャル曽根ちゃんと池田さんもさることながら、ハワイ行きの切符残り一枚をかけての仲山さんと嘉数さんの心理戦が見ごたえがありました。20分を過ぎたところで、仲山さんは「のこり5分にかける」といっていったん休憩に入ります。嘉数さんは「30は行きたくない」といって箸を置きます。互いに相手の出方を見つつ、仲山さんが一杯食べれば嘉数さんも一杯といった調子で嘉数さんがリードを保ちます。仲山さんもその差が詰められずに苦しみます。

3回戦結果
曽根 38杯
池田 38杯
三宅 36杯
正司 35杯
嘉数 32杯
仲山 31杯(脱落)

まくりの池田恐るべし、後半の素晴らしい追い上げでギャル曽根ちゃんと並ぶトップとなりました。

さてこの5人でいざハワイへ!

元祖!大食い王決定戦~爆食女王限界死闘編~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菅原初代 (ラーメン)
2008-03-30 21:41:03
菅原初代っていう大食いのやつキモいだけ。キモくて気持ちわるくなりそう
返信する
私は好きです (Rスズキ)
2008-03-30 23:55:22
菅原さんにあるものは「実力」だそうですが、これだけで必要にして充分です。
お姿も凛々しくてアッパレでございます。
返信する
わたしも大好き☆ (ヨッシー)
2008-04-11 00:43:11
わたしも、菅原さん大好きです!
キャラも面白いし、台詞も楽しい。
あのガッツ、素敵ですよね!!

これからも応援したいです。
ギャル曽根ちゃんも好きだけど、次回も、やっぱ初代さんに勝ってもらいたい。
実力も、努力も、精神力も、初代さんの方が上だと思うし。

なんか、ひさびさに、かっこいいなーって思う人をみつけました。
可愛いなーって思うシーンもあったしw
初代さんのこと、これからも応援してきます!!
大好き☆

返信する
3拍子そろってます (Rスズキ)
2008-04-11 19:54:28
大食い女王の番組では非常に挑発的な言葉をはいてますが、
知的で物静かな方なんではないかと思います。
それが戦いの場ではあのように変貌すると言うのがまた魅力ですね。
もしかしたら男女混合戦でも優勝できるのではと期待もしています。
返信する
大食い (リコ)
2008-07-30 18:34:36
私は大食い番組が大好きです。録画もします。毎回皆さんの頑張りに感動します。特に菅原さんと庄司さんの大ファンです。
返信する
スッキリ!みましたか? (Rスズキ)
2008-07-31 19:55:32
>リコさん、はじめまして
菅原さんの気迫はすごいですよね。正司さんもお茶目でいいですよね。
返信する
adfa@gmail.com (kancilbola)
2023-08-28 01:51:32
silahkan langsung bermain di sini kancilbola
返信する

コメントを投稿