Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

元祖!大食い王決定戦~新爆食伝説誕生編~国内編

2008年09月28日 | 大食い早食い
元祖!大食い王決定戦~新爆食伝説誕生編~いよいよ放送!

激烈な予選を勝ち抜いた本戦出場者は
菅原 初代
木場 泉
西川 廣幸
山本 卓弥
高橋 実桜
木下 智弘
宮西 亜紗美
佐藤 ひとみ
梅村 鈴
の9人です。純粋な新人は木場さんと木下君のみで、前回も勝ち抜いたツワモノがやはり今回も強いという・・・。なかでも3年のブランクを経て復活したドクター西川こと西川廣幸君が注目です。往年の胃力を見せられるか?

一回戦(45分間)の食材は千葉の名産「梨」です。1皿1個250グラム。皮と芯を取り除いてあります。ここで2名がご帰宅となります。
西川君ハムスター食い復活!最初から飛ばしてそのスピードで他の選手を圧倒しています。菅原さんのお株を奪うスピードイーターです。

結果
1位 西川 32個(8キログラム)
2位 山本 30個
3位 菅原 28個
4位 木下 27個
5位 高橋 24個
6位 佐藤 23個半
6位 梅村 23個半
8位 木場 23個(脱落)
9位 宮西 21個(脱落)

5キロを食べてなお勝ち残れないと言う厳しい戦いの始まりとなりました。
トップ通過ならなかった女王は悔しさをにじませ、
菅原「油断しすぎましたね」

さて14:30、スタッフの遅めの昼ご飯が開始です。ところがカレーライスを待つ列に並ぶのは女性陣・梅村さん、佐藤さん、菅原さん。
梅「甘いものの次は辛いもの」
その通りです。

2回戦(45分間)は江戸前アナゴ1本天1皿1本(100グラム)です。
揚げたての天ぷらは実においしそうです。衣もふんわり。西川くん、さくさくと食べる食べる。菅原さんはバリバリと3口で一本を食べていきます。木下くんは周りを見ることなくひたすら天ぷら向き合いながら食べ続けています。

33分59秒、西川君、当初公言していた目標の70本に到達。おいしくて食べ易いとまだまだ食べます!

スタートがスローペースだった菅原さんはいつのまにか59皿まできていました。
菅「油モノが苦手な私がここまで食べたのはすごいと思ってるんですけど、誰も褒めてくれない」
中村「菅原さん立派!僕が褒めます」

ここへ来てもなお快調なミオちゃん。

おろし天ツユをとっておいたので最後までおいしく食べられると梅ちゃん。

天ぷらの油がきつくなってきたのか、終盤佐藤さんのペースががっくり落ちてきました。食べながらも涙がにじんで来ています。ひとみちゃんガンバレ!

結果
1位 西川 80皿(8キログラム)
2位 山本 67皿
3位 菅原 61皿
4位 木下 55皿
5位 高橋 51皿
6位 梅村 48皿
7位 佐藤 43皿(脱落)

本戦二日目。3回戦(45分間)は横浜ベイクォーターで朝ごはん・・・なんと朝からチャーハンですよ、あんかけチャーハンです。チャーハン150グラム、フカヒレスープ150グラムの合計300グラム。

中村「別々に食べるより3倍うまい!」

アツアツのスープで選手はみんな汗だくです。菅原さんはノースリーブでスケスケです。だってあついんだもん。

ご飯粒のひとつも残さない木下くん、おかわりの手もおっとりとしているさまを見て中村さんが「ていねい木下」とニックネームを付けてくれました。
梅村さんとタイ行きを争っていた木下君ですが、20皿を食べたところでドクターストップがかかりました。熱いものは体力を奪うんでしょうね。

結果
1位 西川 29皿(8.7キロ)
2位 菅原 28皿
3位 山本 27皿
4位 高橋 21皿
5位 梅村 20皿
リタイヤ 木下(ドクターストップ)

開始直後は皿の進まなかった菅原さんが最終的には2位まで順位を上げてきました。女王ここから本気でいくのか?

続く




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (kei)
2008-09-30 02:53:18
はじめましてこんばんわ。録画時間をちょっと間違えて最後のラーメン対決が見れず、ネットをうろうろしていました。わかりやすいレポありがとうございました!西川先生引退残念ですがまだまだ大食い選手たちが日本のどこかから飛び出してきて熱い戦いを見せてくれるでしょう。また菅原さんVSギャル曽根対決も見たいです(速さでは菅原さんには勝てないかな)。
返信する
どういたしまして (Rスズキ)
2008-10-11 08:35:18
最近の大食いは手が止まることなく限時間内でどれだけ食べられるかという勝負になっているので、ギャル曽根ちゃんのスピードでは優勝は難しいかもしれませんね。
速さに頼らないルールを設定すればスピードの劣る選手も勝ち目があるかもです。
たとえばウエイトクラッシュや順正のゆどうふ大会方式(10分おきに一定量を完食する)を採用するとかです。
返信する
警告 (M)
2008-10-20 23:26:05
この番組を【男女混合戦】楽しみに見てるんですが【高橋実桜&梅村鈴】最悪な位汚かった高橋実桜さんも、えぇ歳してコスプレすんな気持ち悪いわ食べ方も汚いしチキンロールも最後自分で噛みちぎられへんのやったら食べる資格無いやろ梅村鈴さんも最後のイカ1杯、手と顔面いっぱいにマヨネーズつけて口に押し込んで汚なすぎるやろ昔、愛知県の男子中学生の子の窒息死ちょっとは考えろ男の山本卓弥さんや西川廣幸さんの方が食べ方綺麗やったあと菅原初代さんも毎回鼻水垂らして汚なすぎるし子連れ魔女菅原さんも自分の子供が母親の食べる真似して窒息死したら、どぅするねん小学校入ったら慶君が母親のせいで虐められたら可哀想やろちょっとは考えろよブランド仲山さんも毎回、口ばっかりで同じ関西人として恥ずかしいから二度とテレビ出るなこれからは女王戦放送せんでえぇから男子戦&混合戦をもっと放送して欲しい専属ドクターとして選手の体調や気温様々な経験をふんできた西川廣幸ドクターが適任だと絶対思います 1人位経験と知識と把握していて尚且つ脅かすオーラをもっている西川ドクターやジャイアント白田さん小林タケルさんの様な人が、常に現場で監視&指摘される方が選手みんなも汚い食べ方や危ない食べ方をしないで良いんじゃないですか
今度楽しく面白い綺麗な大食い王の番組期待してますので参考にして頂ければ嬉しく思います
返信する
まあまあ (Rスズキ)
2008-10-20 23:51:39
食べ方がキレイだとほめられたのは白田君、ギャル曽根ちゃんくらいでした。そもそも大食いはそんなにキレイなものだったでしょうか。伝説の赤阪VS藤田の細巻き対決は、その闘志とアイデアと並外れた能力でキレイさを越えた感動をもたらしたではありませんか。

現行のルールでは詰め込みもやむをえないと思えます。ただし最近のスピード化で大食いの量がかなり増えてしまったのはちょっと心配です。

今後も楽しく大食い番組が見られるようにしてほしいというのは全くもって同意するものです。
返信する
今更だけど... (美智子)
2021-04-23 22:00:37
 梨の勝負の話ですが、2位は菅原さんの7.5kgで、三位は山本さんです。
返信する

コメントを投稿