Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

冷やしトマト早食い大会

2009年08月14日 | 大食い早食い
掘り出しニュース:早食い大会:トマトがぶり--村岡・道の駅 /兵庫

「もぎたてトマトを丸かぶりする「冷やしトマト早食い大会」が12日、香美町村岡区大糠の道の駅村岡ファームガーデンであった。

 農産物直売グループ(小林正代表)による夏の収穫祭の催し。一般と小学生以下の部に20人が出場。朝とったばかりの完熟トマトを一般は1キロ(約5個)、小学生以下は500グラム(約3個)をどれだけ早く食べられるか競った。

 一般の部は大阪市東住吉区、フリーター、松岡現さん(39)が優勝し、賞品の但馬牛焼き肉セット(1万円分)をもらって笑顔だった」



冷やしトマトがぶり 兵庫・香美で早食い大会 

「香美町村岡区大糠の道の駅「村岡ファームガーデン」で12日、地区の特産品のトマトを使った早食い大会があった。大人の部と小学生以下の部に20人が参加、大人は1キロ、小学生以下は500グラム分の冷えたトマトを完食する時間を競った。

 小学生以下の部では大阪府東大阪市から同町内に帰省中の小学校6年、村上悠さん(11)が1分35秒で優勝し、賞品の但馬牛コロッケの詰め合わせを獲得。「トマトは大好き。村岡のトマトは特においしかった」と喜んでいた。大人の部の優勝者には但馬牛の焼き肉セット1万円分が贈られた。」


新鮮さをガブリ!冷やしトマト早食い大会


「兵庫・香美町で、冷やした新鮮なトマトを丸かじりする「冷やしトマト早食い大会」が行われた。 この大会は農家が主催し、今年で5回目となる。一般の部では5個、小学生以下の部では3個の冷やしトマトをどれだけ早く食べられるかを競い合う。 優勝したのは大阪府から参加した男性で、1分52秒の大会新記録を樹立した。」

優勝は大阪の松岡現さんでした。おめでとうございます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (未有)
2009-09-13 19:32:03
冷やしトマト早食い大会!?すげー
あっ小学生の部の子クラスメイトだ!
返信する
お友達になりた~い (Rスズキ)
2009-09-14 22:09:29
すごいクラスメイトがいるんですね!尊敬しちゃいます。
返信する
トマト大好き! (バンドナエミ)
2016-07-26 19:25:41
常温トマト大食い私自信あります
返信する

コメントを投稿