Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

少年ジャンプ9号感想

2008年01月31日 | マンガ
「アイシールド21」ヒル魔の右腕を引き換えにしたロングパス!驚愕したまもりちゃんの顔がいまだかつてないくずれようです。でもやっぱりやっちゃうんだよね。止めたっていうこと聞かないやつだしね。それをキャッチするモン太の心意気が泣かせますね。結局は精神力かってはなしですが。

「スケットダンス」なんだかめちゃくちゃ掲載順が高くて落ち着きません。先週ヒミツだったスケットマシーン1号は振蔵でした。ビバゲーの達人ですって。軽いやつだなー。スケット団はヤバ沢さんの「3の口」を得るために闘うのでした。これ以上ないくらいくだらない目的でいいなあ。
ヤバ沢さんの脱落で急遽決まったメンバーチェンジ、なんと料理対決にヒメコちゃんが!腕力一番のキャラで料理がうまいようには思えませんが、対決の結果やいかに。

「勇者学」すごく面白いこともないですがクスリと笑えるレベルで毎週描いてるのがえらいところです。

「銀魂」前代未聞のスタンド温泉でよもやまさかのスタンド対決?信長光秀ときてザビエル登場というありえない3つ巴です。今週は神がかってます。

「マディ」うーむ、期待していたほど面白くないような。お話の進め方を博士のほうをメインにしているので、マディのキャラを生かしきれていないのですね。

「サイレン」やっともとの世界に戻ってきましたよ。未来は崩壊していて、それを救うのは現代の僕たち私たち・・・。べつに珍しくないですよね、ターミネーターもそんな感じのお話でしたしね。

「初恋」毎回小さな恋の物語があるんですが、なかなかかわいらしくて読ませますね。大会用の水泳パンツ、あれ結構高いんですよ。9800円とか。めぐるちゃん、どうか武居先輩と一緒に水着を着てやってください。

「魔人探偵脳噛ネウロ」次なる敵はテラ、「土」属性のようですね。それはいったん置いといて、バレンタインのチョコレートのエピソードが入ります。睦月ちゃんの「チョコはお菓子じゃなくて外交のカードなんだって 男の人の体面を保つことで・・・  事後交渉の帰結次第では チョコ10個分に及ぶ経済的見返りを期待できるんだって」と言うおことばにいたく感服したのでした。
今週の弥子ちゃんの好物は「つゆ焼きそば」。黒石市の名物「つゆ焼きそばというものがあり、ミクシィで商品開発したエースコックの「 つゆ焼きそば」が発売されております。麺がもちもちしておいしいらいしですよ。

恒例・道頓堀女子大対抗巻寿司丸かぶり競争

2008年01月27日 | 大食い早食い
毎年恒例道頓堀の巻寿司丸かぶり競争。関西の女子大チーム(3名一組)が4大学、地元商店街チームと競いました。
今年の優勝は関西外国語大学Aチームでした。

「関西外国語大Aチームが2位に0.5秒差で優勝。口に入れてはお茶で流し込むの連続で激戦を制した女子大生は『恥ずかしかったけど、プライドを捨てたのが勝因!』と。」


女子大対抗「巻きずし丸かぶり」…大阪・道頓堀


ギャル曽根もビックリ?女子大生の巻き寿司早食い競争
(写真)

ギャル曽根もビックリ?女子大生の巻き寿司早食い競争

大食い白田がテレ東に苦言 「田舎に泊まろう!お願いし過ぎ!」

2008年01月26日 | 大食い早食い
大食い白田がテレ東に苦言 「田舎に泊まろう!お願いし過ぎ!」(J-CASTニュース)

先日の「田舎に泊まろう!」の放送ですが、J-CASTニュースが白田君のブログでの発言を受けて、宿泊先の林さんに直撃インタビュー。

「白田さんは、どんな要求の数々だったのかは、ブログでは触れていない。そこで、J-CASTニュースでは、林さん方に直接聞いてみた。吉輝さんの説明によると、次のようなことだった。

『ぶっつけ本番のような番組で、ああいうのは抵抗がありますよね。急に来たものですから、頭が真っ白になってしまって。1泊するなら、順序を詰めていかないと。突然はいけませんな。少なくとも30分から1時間は余裕を持っていただきたかったですね。こっちも仕事があるし、あの日は、たまたま仕事を休んでいたから時間がありました。ディレクターさんからは、『番組では、何軒もバツ食らう』と聞きましたが、当然だと思いますよ』
どうやら、かなり強引な宿泊依頼だったようだ。」

台所を片付けたいというのは、非常に納得ですね。ふつう知り合いのうちにに上がる時でもちょっと待ってとか言われますもんね。TVカメラだとなおさら。


「ジャイアント白田さんについても、最初の印象はあまりよくなかったようだ。『全然知らなかったんですよ。ギャル曽根さんなら、知っていましたが。言葉を交わして、大食いだと初めて知ったんですよ』と吉輝さん。有名人と説明されても解せなかったらしい。番組では、白田さんがこの話に切れて、『ギャル曽根なんか、別に屁じゃない』と一家に毒づく場面が放送されていた。


「 吉輝さんは、『白田さんとは、個人的なことは話さず、そうめん作りの話をしたぐらいです。わりと無口な人でしたね』とも漏らした。

ただ、白田さんの印象は、悪くなかったという。番組では、『普段は小食もいいとこなんで』として大食いを遠慮したり、最後にお礼として、麺を乾燥させるプロペラの掃除を黙々とこなしたりする白田さんの姿が映されていた。吉輝さんは、『もし、島にまた泊まられるなら、お会いしたい』と思いを語った。滞在の最後は、家族そろって去り行く白田さんに手を振り、別れを惜しんだ。白田さんも、ブログの日記で、こうつづっている。

『いつになるかは分かりませんが、また小豆島に行きたいもんです。いや、行くな。そして林さん御一家に、ちゃんと恩返ししたい』」

番組ではいろいろありましたがこれも何かのご縁。白田くんの再訪、こんどはゆっくり観光してくださいね。24の瞳やオリーブも有名です。そうめんの里、小豆島をヨロシク。
ついでに兵庫の揖保の糸もヨロシクね。


「チェーザレ」作・惣領冬実

2008年01月24日 | マンガ
ただいま「モーニング」連載中の「チェーザレ」です。

チェーザレ・ボルジアの真実に迫る物語、その壮大なるストーリーはいまだ連載の本誌でも序章、コンクラーベも馬のレースも始まってないんであります。チェーザレただいま16歳。

絵の流麗なことは言うまでもないですが、衣装はもとより、建物、室内、家具や小物に至るまで繊細に書き込まれているのに目を見張ります。
システィーナ礼拝堂にミケランジェロの天井絵がまだ存在していない頃の復元図を描いてるんですよ。残っているのは「金の星と青い空」という文字の記録のみ。プロの仕事に感服いたしました。身体を大事にして最後まで描ききってください。

チェーザレといえば、かつて塩野七生の「チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷」読んだっけと、さがしてみたら本棚から出てきましたよ。文庫版は昭和57年だけど、上梓は昭和45年でした。古っ。

順正ゆどうふ食べくらべ大会・参加者募集中

2008年01月21日 | 大食い早食い
毎年恒例京都の冬のイベント「順正ゆどうふ食べくらべ大会」が今年も催されます。今年の開催日は2月25日(月)です!そして会場は「南禅寺順正」と、いつもと違うのでご注意ください。

ただいま参加者募集中ですよ。
この大会は司会が桂三枝さんでアトラクションも無料、大量の賞品の数々も魅力です。会場では無料でぜんざいや湯豆腐、お酒も振舞われます。

胃袋に自信のある方、ぜひご応募ください。応募締め切りは2月10日。

「第34回 桂三枝の順正ゆどうふ食べくらべ大会」