Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

弥子ちゃんの好物「宇宙日本食」

2009年02月25日 | 弥子ちゃんの好物
ひさびさに弥子ちゃんの好物「宇宙日本食」です。

こちらその辺のスーパーやコンビニでも買えるヤマザキの「YOHKAN」でございます。

これが宇宙食、へええ、そうですか。

パッケージの材質が表面から
ポリエチレンテレフタレート(PET)
延伸ポリプロピレンフィルム(OPP)
アルミニウム箔(AL)
ポリエチレンフィルム(PE)
で、中身は普通のようかんであると言うわけです。

しかし宇宙食であると聞くと同じ羊羹も一味違っているような気がするから不思議です。

「第35回ゆどうふ食べくらべ大会」

2009年02月14日 | 大食い早食い
「第35回ゆどうふ食べくらべ大会」が13日、京都市東山区のゆどうふ料理店「清水順正おかべ家」で開かれ、本物の芸舞妓さんやオバマ米大統領夫妻に扮した参加者102人が、アツアツの湯豆腐を汗をかきながらほお張った。1.2回戦は10分間に4丁食べると勝ち抜ける。合わせて12丁半を食べて優勝した福島県南相馬市の造園業佐藤行広(28)さんは「当分豆腐は食べられません」と汗をぬぐった。(朝日新聞)


関西TVのニュースによると、決勝に残ったのは男性3人のみと、少ない人数でした。

第35回ゆどうふ食べくらべ大会結果(順正HP)

あつあつ湯豆腐 かき込み
東山 食べくらべ102人挑戦
(京都新聞)

湯豆腐10分で4丁食べられる? 京都で102人挑戦(朝日新聞)

京都 湯豆腐大食い大会(KTV)


(ことしは募集告知から開催日までが短かったので予定が組めず、観戦に行けませんでした。)

218杯完食、連続「横綱」 花巻・わんこそば大会

2009年02月12日 | 大食い早食い
218杯完食、連続「横綱」 花巻・わんこそば大会


「第51回わんこそば全日本大会(運営委員会主催)が11日、わんこそば発祥の地とされる岩手県花巻市の文化会館で開かれ、5分間で218杯を平らげた大分県別府市の精神科医青木貴孝さん(38)が2年連続で「横綱」になった。

 大会は小学生や男女ペア、団体など5部門で行われ、全国から150人が参加。3分から5分の間に、そばを食べたおわんの数を競った。

 青木さんのおわんの数は、前回優勝時の223杯をやや下回ったが、歴代5位(最多は241杯)の好記録。通常のかけそばを約22杯食べた計算になる。

 青木さんによると、この日は朝にご飯を茶わん4杯食べて胃を広げておいたといい、『250杯が目標だったので、まだ焼き肉も食べられる。家族にパパの頑張る姿を見せることができてうれしい』と話していた。 」(河北新報)


青木貴孝さんが大会二連覇です!おめでとうございます。
優勝の弁は
「記録がちょっと伸びなかったんですけど、2連覇できてほっとしてます。去年よりお腹の余裕はまだありますんで、もし焼肉に連れていってくださる方がいれば、焼肉にでもといっても、問題無いです。」



218杯で2連覇達成(岩手放送・動画)

わんこそば全国大会で大分の男性連覇(大分放送 動画)

大分の青木さんが連覇 花巻でわんこそば大会
(岩手日報)

「TAKO―1ギネス くくる杯」開催

2009年02月09日 | 大食い早食い
たこ焼きクイーン1時間で203個ペロリ(スポーツ報知)

「たこ焼き大食いエキシビション大会『TAKO―1ギネス くくる杯』が8日、大阪・道頓堀のたこ焼き店『たこ家道頓堀くくる』道頓堀本店で行われ、1時間で203個を食べた京都・長岡京市の会社員・梅村鈴さん(32)が、201個を食べた福岡・福津市の会社員・古川淳美さん(25)を振り切り優勝した。

 テレビ番組でも活躍する大食いクイーン2人は、1個35グラムのたこ焼きを次々と口の中へ。5個入りの空き皿がどんどん積み重なる。皿そば10分120皿などの優勝記録を持つ身長168センチ、体重40キロの梅村さんを、もつ鍋雑炊36杯、ラーメン替え玉19杯の163センチ、43キロの古川さんが追いかける展開。わずか2個差で勝った梅村さんは『すごくトロトロ。最後までおいしくいただけました。関西代表なので』と笑顔。計7キロ以上を食べた後なのに、明石焼きとビールで祝杯を上げた。

 今大会を日本一の暫定記録とし、今秋に一般参加可能な大会を開催するという上谷信幸プロデューサー(36)は『参加条件は200個食べる自信のある人。秋の大会記録はギネスに申請します』と話していた。」

梅村鈴さん、203個ですか。すごいですね!優勝おめでとうございます。そして2位の古川淳美さんも惜しかったです。

最低ライン200個と、いきなりハードルが高い秋の大会です。われこそはというあなた、応募しては如何ですか。

新たな大食いクイーンの称号を手にするのは誰だ!