Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

第7回B級ご当地グルメの祭典 

2012年10月22日 | 大食い早食い
10/20.21に北九州で開催された第7回B級ご当地グルメの祭典 の結果が発表されました。


1位
八戸せんべい汁研究所
(青森県八戸市)

2位
対馬とんちゃん部隊
(長崎県対馬市)

3位
今治焼豚玉子飯世界普及委員会
(愛媛県今治市)

4位
浪江焼麺太国
(福島県浪江町)

5位
日生カキオコまちづくりの会
(岡山県備前市)

6位
田川ホルモン喰楽歩
(福岡県田川市)

7位
津山ホルモンうどん研究会
(岡山県津山市)

8位
熱血!!勝浦タンタンメン船団
(千葉県勝浦市)

9位
あかし玉子焼ひろめ隊
(兵庫県明石市)

10位
十和田バラ焼きゼミナール
(青森県十和田市)





今朝のワイドショー「とくダネ!」では、ジャイアント白田君が63品全部を食べつくすリポーターとして登場。



一品目は豊川稲荷。

63品と聞いても余裕綽々。



お召し上がりになっているのは何かな?これは明石の玉子焼き!




すべてを食べて、なおまだ食べてみたいものは?




日田焼きそばだそうです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
63品完食?? (ja138954)
2012-10-25 01:01:09
お久しぶりです。
実は私は日本一完食していると自称(5年間で約170品)していて、北九州の会場にもいました。
実は、購入した食べ物の重さも測っていますが
63品完食ならスープ込でざっくり12.6kg。
少なくても調整なしで一気の完食はきついのではないかなと。
映像からも途中で会場を移動したのも分かりましたが
人出の映像から土曜日のみの収録のハズ。
ひょっとすると完食ではないのかなと思ったりしたのでした。
ま、食べつくすとの表現なので完食してなくても問題ないかもですが。
返信する
12.6kg?! (Rスズキ)
2012-10-26 22:19:31
う~ん、一皿当たり200gくらいですか。
170皿を食べつくしたja138954さんがいうなら間違いないでしょう!

しかし時間経過がかなりあり(日差しに注目)、まる一日かけたなら不可能な量ではないかもしれません。


返信する

コメントを投稿