花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

生放送でない五輪中継

2008-07-08 21:26:32 | 中国
中国共産党が五輪生中継の10秒遅れを通達

中国共産党宣伝部はこのほど、北京五輪の生中継を10秒間遅らせて
放送するよう全国各地のテレビ局に通知した。

選手らがカメラの前で政治的な行動を行った場合などに対応するための措置。
8日付香港紙、明報が伝えた。

外国人選手が競技場や表彰台で政治的スローガンを掲げたり、
チベット独立派がチベット旗を掲げたりした際、放送する画面を切り替え、
視聴者に元の場面を見せないようにする。

こうした措置はこれまで国内で開かれた国際大会でも採られたという。(共同)

[2008年7月8日16時58分]
-----------------------------------------------------------------

小心者の中国が国際大会に向けて戦々恐々としています。
そんな彼の国の心情が見てとれる記事ですね。

ま、多くの方が「生中継」はしないだろう。と思っていたとは思いますがね。
それでも、何がしかのトラブルは見て取れるでしょうし、
画像のストップなどの映像を期待しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ~ (也きり)
2008-07-08 23:54:24
こりゃ~北京市民丸ごと、仕込みのサクラに入れ替えるしかないがそれが出来そうでヤバイかも。
返信する
それが一番 (マグカップ)
2008-07-09 13:23:48
画面に見える範囲が全部中国人というのが、一番中共にとって安全でしょうね
でも、それはそれで中国人の民度が露呈するので、結局「一番」良い方法はないかもしれません。
返信する