花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

8・8北京五輪NOデー!に参加して来ました

2008-08-08 22:57:30 | ここはこんなブログです。
「8・8北京五輪NOデー!国民大集会実行委員会」

日時 平成20年8月8日(金)午後6時30分〜8時30分
場所 代々木公園野外ステージ JR山手線原宿駅下車徒歩5分

にて、五輪開催資格の無い中国に対して、抗議を伝える集会があり参加して来ました。

写真では分かり辛いかも知れませんが、チベット、東トルキスタン、台湾、
内モンゴル、南ベトナム、各民族の日本で活動されている方々が発言されていました。

そして、時差があって実際の開会時ではありませんが、8時8分に集まった参加社で
北京五輪反対、各民族の独立、中共の覇権主義に反対、などなど、
シュプレヒコールを上げました。

主催者発表では、最後には400名もの人が集まったようです。
大阪でも同時開催していて、代々木公園に集まった人のみです。

盛り上がり、集まった人の怒りと抗議の熱意は感じましたが、同時にヒシヒシと
中国の侵略に危機感を感じ、日本政治家の無能ぶりに悲しい気持ちにもなりました。
より多くの人が同様に現在の危機的状況を意識し、日本を動かす意識を持つことを
祈るばかりです。
もちろん、それを意識した人は、そうでない人に伝える努力をして欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (78910)
2008-08-08 23:07:56
今開会式の中継見たんですが・・・

日本、ひどかった・・・



中国の国旗振りながら入ってきましたよね!?


あれだけ中国に(餃子・チベット・教科書問題etc…)

いろんな被害にあってんのに、、、なに媚売ってんですかね、

日本政府。。
返信する
私も見ました (マグカップ)
2008-08-09 00:36:28
エントリーの通り、集会に参加していたのですが、
録画した開会式(トラブル期待で)を見ていて、日本入場シーンで、早送りが止まりました
日本が中国国旗を振っての入場です。
対戦時に少しでも対日感をよくしようって誰かの入れ知恵なんでしょうか?
何故そこまで媚を売る!
全く腹立たしい限りです
恐らく自分意思ではない選手たちでしょうが、「何故そんな旗を振るか!」と怒りが湧いてきます
返信する
Unknown (365)
2008-08-09 01:47:13
チンパン座ってなかった?日本選手入場の時。
返信する
座ってましたね (マグカップ)
2008-08-09 01:53:04
のほほんと他人事のように・・・
返信する