花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

衆議院選挙の公示日前日

2009-08-17 20:56:59 | 日本について
明日は衆議院議員選挙の公示日に迫りました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
(写真と本ブログは無関係です)

私は当ブログのトップに置いてあるエントリーにある、「ポスティング祭り」に
参加しています。
ま、参加しているといっても誰かと会ったり話したりすることはないのですが、
「民主党の真実」「民主党の危険性」といったチラシを「実際」に
配りまくるだけなんですけどね。

で、こういった「民主批判」のチラシを配れるのは今日限りで、明日からは
政党名など、特定団体を名指しで批判したりするのは「公職選挙法違反」になるので
とりあえず今日が「チラシポスティング」の一端の終結ですね。

そして本日は私は会社が休みでした。
指定したわけでもないのに、「たまたま」休みになっていたんです。

これは「神様が頑張れ」と言っているのだ。
と、勝手に解釈し頑張りました。

チラシを格安印刷業者に頼み数千枚刷り、休みを利用し配っていましたが、
1000枚配ってへとへとになっていました。
が、公示日直前に「頑張る」と気合が入って、本日朝の段階で2000枚を超える
チラシが自宅にありました。
最初に書いた通り、明日以降は「配ることが出来ない」チラシです。

まさにここが「気合を入れるとき」と、朝7時から自転車にまたがり配り始め、
幸か不幸か本日は天気も良く、昼ころにはお日様が「元気だせよ」と
上から降り注ぎ、私の体温をどんどん上げていきました。
普段は飲まないスポーツドリンクを飲みまくり、ハンドルを握り
ブレーキを頻繁に握るので手はジンジンと痛み、足も尻も腰も痛むし疲れるし
配っても配って紙一枚づつしか減らないし、昼食べるのも惜しんで配りまくり、
ついに配り終えたそのときは夕方6時。
約11時間、自転車にまたがりながらチラシ配りしていました。

ま、私ばかり辛い思いしているわけでもなく、全国に同じような方々がいるわけで
偉いわけでも何でもないのですが・・・。
やっぱり今日だけはかなり頑張ったので「自分で自分を褒めてあげます」




と、自己満足に浸るのは今日だけです。
何しろ「配ることが目的」ではないので、そこに「満足」するのは本末転倒です。
そして「直接的なチラシ」が本日で終了なだけで、「自民党ギャンブルパンフ」
という自民党から送ってくれるパンフレットは配布可能です。
また「マスコミ批判」なら公職選挙法違反にはならないので、そこからネットに
誘導し、「民主党の真実」伝える方法もあります。

まだまだ出来ることは残っています。
今年の夏はとても暑い!
いや熱い夏です!

最新の画像もっと見る