花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

中国で原発事故発生、放射能漏れはないって話しだが・・・。

2008-09-20 00:39:03 | 中国
中国:8月に原発火災 当局は公表せず

【台北・庄司哲也、北京・浦松丈二】香港紙「明報」(電子版)は18日、
中国江蘇省連雲港市の田湾原発で8月26日、爆発による火災が発生していたと報じた。
消火作業で消防隊員1人が負傷したが、放射能漏れは無かったという。
中国当局は事故発生について公表しておらず、国内メディアも報じていない。

事故があったのは原発1号機。ウクライナ製の変圧器が爆発した。
同省の警察トップが指揮を執り、約5時間後に鎮火したという。
同原発はロシアの経済技術協力で建設され、1号機は昨年5月に商業運転を開始。
昨年8月から2号機も稼働している。

中国のポータルサイト「捜狐(SOHU)」には、原発施設から
煙が上がる様子を撮影した映像が投稿され、
「8・28田湾原発での変圧器爆発が火災を誘発」との題名が付けられている。

施設から大小2本の白煙があがり、大きな煙は山の尾根に沿って
数キロの距離をたなびいている様子が確認できる。中国国内メディアは全く報道していない。

-----------------------------------------------------------------

先刻の北京五輪に限らず、嘘、虚偽、偽者だらけで「本物」なのは「詐欺師」だけの
中国で恐れていた「原発事故」が起きました。
火災が発生し、すでに鎮火したとのことですが・・・。

ごく普通に信用出来ませんねぇ。
しかも、日本は中国の東に位置して、気流の影響で放射能漏れなどあった場合
被害が及ぶ可能性「大」ですから、日本政府も「本当」に「火事」だけなのか
追求、確認して欲しいものです。

「自分に不利になるようなことは死んでも認めない」中国のこと、
「本当」にシャレにならない事故が起きていても、言わない可能性がありますからね。
現にこの件では、中国国内報道はしてないってんだから、「独裁国家」は違いますよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとか (也きり)
2008-09-21 21:02:06
人工衛星からわからないもんかな~。
リアル風船爆弾かよ。

返信する
分かるでしょうね (マグカップ)
2008-09-22 14:33:51
ま、放射能漏れとまでなれば、さすがに米国もほっとかないと思うので「無い」とは思いますけどね
とはいえ「嘘が常態」な中国の文言をそのまま信じるという体制が今の日本の良くないところなので、麻生政権ではガンガン言って欲しいものです
返信する