あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

長万部町 ドライブインかなや

2019年10月19日 05時00分00秒 | グルメ~ドライブイン
急遽9月30日、函館一泊ツーリングに用件足しついでに行って来ました。



11時ちょっと過ぎ、国道5号の長万部に着いたので昼食にしました。
もう何年も寄ったことのない「ドライブインかなや」。
ここは6月19日に掲載したお店の直営店で、高速道路が出来る前は観光バスが何台も停まって賑わっていたお店です。







広~~~い駐車場には、車が数台のみ。
屋台式?食券売り場で食券を購入して、好きな場所に座るとスタッフが水を持って来て半券を渡します。





札幌北区に、今年9月に新琴似店をオープンしていて、他の方のブログでカニチャーハンが美味しそうだったので注文です。(6月のお店には無い)
あまり期待していなかったのですが、ニセコで食べたカニチャーハンよりカニの存在感が在りますねぇ。
食べてみると、おっとパラパラフワフワで味もいいし期待していないなんて申し訳ありませんでした。
とても満足、でも翌日から消費税引き上げで850円になっています(泣)。



奥のトイレを利用したら、団体用のこのブースが2ヵ所がごらんの通り。
高速道路の影響はここに限らず、大きいものです。

ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿