あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

日本最北の水田

2018年10月02日 05時00分00秒 | ツーリング・バイク
何十回と通っている北海道日本海側の国道232号線、オロロンラインですが、
この標識に全く気付いていませんでした。





道道119号を稚内から左折して6km走ると、入口の標識が見えてきました。
でも、この道って一軒の農家さんの家の前を通るようで、まるで私道のような感じです。







立ち寄った時は、稲穂が垂れていて収穫間近のようでした。
ここから北は、稲作には恵まれない気候なので、酪農が盛んになったんですね。

北海道の事、まだまだ知らない事ばかりです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pooh (pooh)
2018-10-02 19:20:16
珍しいものを見つけましたね!
私も初めてみました。

気候の変化で北海道のお米が美味しくなったと
先日もTVでやっていました。
今やブランド米ですよね(*^_^*)

PS:
最北端のGSのキーホルダーいくつかあります。
やはり嬉しいですね(*^_^*)
郵便局の窓口で通帳に貯金すると
「日本最北端 宗谷郵便局」のゴム印を
押してくれますよ~(*^_^*)
返信する
>poohさん (@管理人)
2018-10-03 15:56:03
本州ライダーさんのYouTubeをみて知りました(泣)。
北海道人には当たり前と言う事が、
本当は凄いことに気が付かない事があります。
お米もその通りで、美味しいですよ♪

そうそう、旅先で入金して通帳に地域のハンコを押してもらう人いますね。
どこに行っても、簡易郵便局があるのが凄い国だと思います。

キーホルダー、昔の探しましたが見つからなかった~(泣)。
返信する

コメントを投稿