あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

手作り 定番ナポリタン

2020年04月13日 05時00分00秒 | 手料理
なぜだか無性に食べたくなるナポリタン(笑)。



材料はこんな感じ。
塩はお湯に15%、コク出しにバターとナチュラルチーズです。
ケチャップには、ソースをお好みで少量入れてあります。





オリーブオイルが温まったら、玉ねぎを入れて味出しの塩を降ってウィンナー投入。
自分は、ピーマンのシャキシャキ感を残すために後から炒めます。



ケチャプを入れて、具材と炒めて酸っぱさを消していきます。



30秒短めに湯がいた麺を絡めて、コク出しのバターとナチュラルチーズ入れます。



大盛りナポリタン完成。
日本食のナポリタンは、男性は特に好きかもしれませんねぇ~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh_37)
2020-04-13 08:13:51
私も昨日の夕食、ナポリタンでした(^-^)
なぜか昔のナポリタン、食べたくなりますよね🎵
返信する
>poohさん (@管理人)
2020-04-13 16:22:01
若い時(笑)、喫茶店のナポリタンってスゴク美味しかったじゃないですかぁ。
家で母親が作ってくれたのは、ケチャップかけ麺?
同じ感じだったのに、美味しかった記憶です(笑)~。
返信する

コメントを投稿