あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 bistro EDONA

2020年04月11日 05時00分00秒 | グルメ~ビストロ
定番の「bistro EDONA」です。 (訪問は、先月末)





電話では他に予約が入っていないようなので、コロナ応援のため混雑しないことを願って伺いました。





何時ものように、飲み放題とシェフお任せ料理です。
ピクルスとサラダは、お決まりのスタート♪



サンマだったかなぁ~、カルピオーネ(酢漬け)?
自分は甘酢は苦いなんですが、酢が控えめで美味しかった。



焼きトマトのチーズかけバジルソースで・・・。
バジルとチーズの焦げ目が、トマトと相性がいい。



ヒラメのカルパッチョ、スパークリングワインが進みます(笑)。



ゴボウのポタージュ、舌触りの後にコボウの香りが申し訳なさそうに表れてくる・・・、初めての体験。



北寄貝とアスパラのソテー。
北寄の身が厚いこと、食べごたえ十分♪



シェフの遊びで、ヒラメの海苔巻き(笑)。
こちらも身が厚くて、海苔の味がなんともソースに絡んで斬新な味でした。



「こないだ有名人が来た」と、シェフが笑いながら見せてくれました。
うーん、知らないなぁ~。
常連客の「ホテルローヤル」で第149回直木賞を受賞した桜木紫乃さんが、北海道での仕事がコロナでキャンセルになったらしく突然連れてきたんですって。
桜木先生の作品「砂上」には、店名は無いけれど「EDONA」が書かれているのも凄い。


(2017年2月、一緒に写真を撮った時)



話がそれちゃいました~、最後に手長エビとアサリのパスタ登場。
もうお腹一杯で、苦しい~けど美味しいので食べちゃいます♪

少しはお店の助けになったかなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿