あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

軽自動車の2度目の不運

2023年12月19日 09時00分00秒 | あずましい話題
我が家のN-WGN、点検で11月19日ディーラーに行って来ました。





店舗が移転の為、当日が最終の営業日、札幌市厚別区の新札幌の中心にあったので、JR、市営地下鉄と中心部に行くにはとても便利だったのに。
点検を終えると、「スタッドレスタイヤ、来シーズンは交換を推奨します」と。
まっ、来年、来年。



そして29日の朝、相棒を送って行った帰り、自宅近くから道路が乾燥している場所で左後ろから異音?
この日の朝はまだ、シャーベット状の雪が路上所々に点在していて踏んでいました。
自宅にすぐに着いたので見て見ると「パンク」!

こんなにペシャンコになっていると言う事は、釘とかじゃないので、タイヤを外してみると・・・。





何か刺さっているではないですか!
う~ん、これは致命的だと分かりつつタイヤ屋に持って行くと「リペア不能」との返答、ですよねぇ。
早速、来シーズン交換推奨だったので、4本ホンダに見積もりを依頼すると、VRX3で込み込み50,000円弱というので発注すると、15時以降交換可能。





刺さっている物を取り外してみると、「大型カッターの折れ刃」の付け根(丸が)じゃないですか。
それも刃側から刺さっている・・・意図的にも見えますが、意図的だったら溝に沿って差しますよね。
シャーベット状の雪の中に、捨てた刃があった?













1本だけ夏タイヤで新店舗に向かうと、今までより遠いなぁ(ちょっとだけど)。
東京以北一番広い敷地で大きな店舗に生まれ変わり、ホテルのエントランス並みに店内は広く豪華に感じます。
無料のドリンクを飲み、雑誌は自分のスマホで閲覧できるようになっている・・・すごい。
1時間ちょっとで交換終了、4月に飛び石でフロントガラスの修理もして、とんでもなく修理費がかかったなぁ。
アコードもフロントガラス交換したし、今年は「なんて年だ!」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿