あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 たけ味

2023年12月20日 09時00分00秒 | グルメ~食堂
12月1日に掲載した「たけ味」、寒くなってから行く機会が多くなったような(笑)。 (11月30日訪問)







開店11時の5分過ぎて行くと、ちょうど暖簾を出した時で先客1名待っていたようです。



もう前からですが、焼き魚定食と牛タン定食がカバーかかっています。



メニュー表も「牛タン定食」消えています。



単品も牛タン、そしてコーヒーとジュースが消えています。



相棒は定番の「辛みそラーメン」、安定の美味さ。





自分もいつもは「辛みそ」と「小ライス」が定番なのですが、前に違うお客さんが食べていた「餃子定食」がとても美味しそうだったので・・・。
モチモチした厚めの皮と、焦げ目のパリッとした部分の食感が良いです。
そして餡は美味しいスープが出てきて、ご飯に合うではないですか!  美味いけど、酢が欲しい。
次回は、ミックス餃子定食?  行者ニンニク入りかなぁ?。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿