あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

手作り エビナポリタン

2022年11月11日 09時00分00秒 | 手料理
冷凍エビの消費期間が気になったので、ナポリタンに使用してみました(笑)。







8%ぐらいの塩水でエビを解凍してから良く水洗いをして、キッチンペーパーで水分を取り除いてからお酒を振って30分程度置きます。
材料はご覧の通りのシンプル、トマトケチャップはトップバリューなのですが、これがトマトの味がしっかりしていて美味しいんです。
あるテレビで、ランク1位だったかなぁ。



国産ニンニクも消費するため厚切りにして、弱火でオリーブオイルで香り出して行きます。



にんにくに焦げ目がつく前に野菜とエビを投入して火を入れて炒めます。
当時にパスタを湯がいていますよ~。



ケチャップを少し炒めると、酸っぱさが飛びます。(お好みで)



塩コショウで味を調えて完成です。
130g程度の盛り付け・・・、どうしても綺麗に盛り付けられないなぁ。
でも、それなりに美味しかったと、自己満足でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿