あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

秋のタイヤ交換

2019年11月10日 05時00分00秒 | あずましい話題
今年4月9日に掲載した「タイヤ交換」、半年が経過して冬タイヤにまた交換です。



裏の物置から運んで準備開始。
タイヤサイズが225/50R17なので、アルミホイールとは言え重たい・・・(泣)。


フロントのディスクブレーキ、この大きさのためホイルが限定されちゃうのです。


リヤ、3日間乗っていないだけで、ディスクに錆が・・・。






準備からタイヤ洗浄終了まで約45分、疲れた~。

そして翌日、軽自動車2台のタイヤ交換を実施しました・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (truelies)
2019-11-10 19:27:44
大きなタイヤ45分は充分作業早いです!
大きなタイヤで鍛えると、軽自動車のタイヤは楽勝じゃないですか
でも、2台あるんですね。
お疲れさまでした
返信する
>trueliesさん (@管理人)
2019-11-11 15:26:32
こんにちは、コメントありがとうございます。
早い方ですか?
この頃は、ホイルをねじ山に合わすのが辛くなりました(泣)

軽自動車は12インチと13インチなので、確かに軽く感じます♪
でも、2台は疲れますね。

また、遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿