あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 bistro EDONA

2019年02月01日 05時00分00秒 | グルメ~ビストロ
夕方から急遽用件があり出かけて、思ったより遅くなったので外食することに。





自宅から一番近いとなるとこのお店になってしまいます。





何時もより1時間遅い来店でしたが、「明日は貸切だったから、今日で良かった♪」とママちゃん。
シェフに、「またお任せでお願いしていい?」と料理を注文しました。
もういつも何を食べて、量も分かってくれているのでメニューから注文するより自分は何が出てくるのか楽しみです。



先ずはお通し(二人前)。
キチンと必ず注文するピクルスがあるのが嬉しいですねぇ。



そしてサラダ(二人前)、ここまでは何時もの通り(笑)



真だちのソテーです。
たぶん真だちで作っているこのソースと、こんがり塩味のバランスがたまりません。
白ワインがピッタリ、この適量が舌を飽きさせないのです。





しまそいのポワレです(二人前)。
下に隠れているジャガイモ、この火加減がたまりません。
周りの赤いソース、海老の風味がかすかにしていて、タンパクな白身に合います。



ローストビーフと雪幻豚のカツです(二人前)。
そろそろお腹も十分になってきた時、シェフが「そろそろいいかなぁ?」とグッとタイミングに聞いてきます。

今回も美味しく満足でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿