あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 「串焼きと旬の酒の肴 大葉」

2019年12月23日 05時00分00秒 | グルメ~居酒屋
昨日は冬至。
と言う事は、今日から少しずつ明るくなるのですね♪
冬はこれからが本番ですが、ちょっとだけ嬉しく感じるのは自分だけでしょうかねぇ?

さて、9月5日に掲載した以来の訪問の「大葉」です。

 



久しぶりの訪問です。
11月に友人たちと飲み会を予約していたのですが、親戚に不幸があり急遽中止になって以来(泣)。



お通しは何時もながら安定の美味しさ(^^♪



真たちの天ぷら登場、食べたことのないフライと迷ったのですが・・・。
後で大将に話を聞いたら、フライはクリームコロッケの感じというではないですか。次回注文してみることに。



ネギ塩牛タン炭火焼きです。
適度の厚みの肉に、ネギ塩とちょっと辛い玉ねぎを添えてマヨネーズに着けると、タンの肉汁と野菜の辛み、そしてマヨネーズの酸味が驚くほどマッチ!
このチームワークで、ご飯とお味噌汁でランチメニューあったら最高、これで680円はとってもお得な一品です。



久しぶりに復活していた「鶏レバー」です。
ふっくら焼きあがっていて、口の中で崩れて行きます。下手なお店のボソボソした食感ではないのが美味しい。





いつもの「カスベの一夜干し」、身が厚くチビチビとお酒のお供に最高。

久しぶりの訪問でしたが、知り合い2人と偶然お会いできて驚きました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2019-12-23 12:29:55
どれも美味しそうですね〜

なかでも鶏レバーは見た目でも美味さが伝わります
串から外さずに食べたいですね(笑)
返信する
>trueliesさん (@管理人)
2019-12-23 14:43:02
はい、人気のお店です♪

鶏レバーは、本当に美味しくて溶けて行きますよ。
きちんとした焼き鳥屋さんは、一串のバランスを考えて塩のあてる場所があるとかで、
外して食べるとバランスが崩れる・・・なんてテレビを見ました。
自分も外さないですよー。
返信する

コメントを投稿