あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

国道12号線の大渋滞

2022年02月09日 05時00分00秒 | あずましい話題
5日夜から7日午前まで降った豪雪の影響で、わが街から札幌へ伸びている国道が大渋滞。



昨日8日は、月に一度の通院日だったのですが9時の予約・・・、前日までの豪雪で絶対に道が混雑すると思って自宅を7時に出発したのですが・・・。
普段は30分もかからない札幌市厚別区の病院はわずか14㎞程度ですが、さすがに7時は早かったかと思いきやこんな感じ。
9㎞先の大麻駅まで1時間かかりましたぁ~(泣)。
大体にして4車線が2車線しかない中、列車が止まっているから余計に車が多くなっていると思います。
病院まであとわずかと言う所で、全く動かない・・・・。
わき道にそれて、何とか1時間50分かけて病院到着です。 脇道にそれていなかったら絶対に間に合わなかった(汗)。





病院は30分ちょっとで注射と支払いして終了。
さて帰り道、札幌から出る方向なので何とか進みますが、反対車線は変わりないですねぇ。
JRの列車が前日から全面運休しているので、札幌方面に向かうバスは満員、そしてノロノロだからお客さん辛いだろうなぁ。(市内の各バスは運休)
知り合いは札幌に通勤だったけれど、途中で引き帰って来たと言う。



自宅に戻り用件あって歩いていたら、近くの踏切が鳴り出しました!(昨日の踏切写真参照)
「おっと、全面運休して除雪していないからひょっとして・・・除雪車?」と思って見える所で携帯電話準備していると来ました。
江別駅にある除雪車が、岩見沢駅方面に向かってゆっくりと除雪して行きました。
江別駅構内から出て走る姿、始めて見ましたよ~、ラッキー!

本日は、間引き運転するようですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿