あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 bistro EDONA

2014年12月10日 09時27分23秒 | グルメ~ビストロ
江別駅前に先月11月28日、ミシュランガイド北海道に掲載されている南幌町にある「レストラン南風原(はえばる)」のシェフがビストロをオープン。

(今年、5月14日にTボーンステーキの話題として、「レストラン南風原」をブログに掲載してあります。)






店内はカウンター席含めて28席ぐらい。
落ち着いた雰囲気。

予約もしないで2人で行ってみました。
女性スタッフが、気持ちよく案内してくれました。
この方、南幌町のお店でもとても感じの良い方だったので、記憶にあります。

まずはメニュー。









田舎物の私としては、分からない料理も何点かあり、無難な物からチョイスする事にしました。

まずはビール。(笑)



お通しとして、江別産ブロッコリーと南幌産キャベツ。
この野菜は、各街の名産として有名なので、ちょっとこだわっている感が良いですね。

次は、人気だという「ローストビーフ」。



とても綺麗な盛りつけのプレートがやって来ました。
味も当然美味しいし、野菜一つ一つに仕事が入っていて、とても手間がかかっているのが分かります。
ここで、ビールから赤ワインにチェンジ。

次に来たのが、真だちのクリーミーグラタン仕立て。



この味には、鳥肌が立ちました。
真だちという感覚が無く、ソースが人生の中で初めての口当たりと味には、言葉に変えられない体験でした。
また、食べたいなぁ。



次に、北海道産牛ほほ肉の赤ワイン煮込みハーフ。
とても柔らかく、デミソースがくどくなくて私は好きでした。
安心して注文できるメニューの一つだと思うのですが、このソースはお試しあれ。

時間はながれて、グラスワイン3杯。

コース料理はないのですが、宴会プランなどあり、クリスマスディナーや記念日コースなど要相談だそうです。

江別市3条6丁目4-1 江別駅前
定休日 日曜・祭日
ランチ 11時30分~14時
ディナー17時~23時
℡ 011-376-0006










最新の画像もっと見る

コメントを投稿