あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

中富良野 ファーム富田

2020年07月13日 05時00分00秒 | ツーリング・バイク
6月27日に掲載した「ファーム富田」に、9日行って来ました。





前回行った時より色とりどりの花は大きくなって、ラベンダーの色も濃くなっています。













テナントがあるメインの畑は、ラベンダーの香りが漂っていてこのように綺麗なのですが・・・。



花がコントラストがキレイな丘は、今年はこのような状態・・・(泣)。



昨年の写真ですがこんな感じ。

お客さんが少ないからかなぁ、poohさん情報だと「ファームイースト」も開催していないとか。
今回もそうですが、駐車場ガラガラでバイクも数台しか停まっていません。
富良野盆地のハイシーズン、毎年混雑しているのに道は空いているし、何処に行っても静かな空気が流れています。
ツーリングライダーとはめったにすれ違わない状態だし、平日がねらい目ですよ~。



で、前回購入した手指消毒スプレーが好評だったので追加購入です。
poohさん情報でネット販売は完売らしいですが、店頭では沢山あったので情報提供しました。

  


ついでにハンドソープも購入しちゃいました(笑)。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2020-07-13 14:38:01
こんにちはぁ
先日はリアル情報ありがとうございました。

予定では明日届くと思います。

ハンドソープ、良い香りでしょ!!!
私、使ってますよ~
富田やイーストのトイレにも置いてあるんです!

昨日、お友達が山中湖のラベンダーをみにいったそうです。
やはり今年はフェステバルは中止らしいです。
富田のラベンダー園とは規模が違いますが
近くに行くと良い香りです(*^_^*)


お土産あるから!と連絡をいただき行ってきました!

そしてなんと!
頂いたお土産はロイズのチョコレート(笑)
ネットで注文したらしいです(笑)
返信する
>poohさん (@管理人)
2020-07-13 16:05:13
やはり店頭では販売していましたね~。
発送に間に合って良かったです♪
ラベンダー、近所の多くの家でも栽培していて、朝の散歩のときいい香りですよ。

ハンドソープ、今使用しているのが無くなってからと思い、まだ使ってません(笑)、楽しみです。

ロイズふと美工場、今スゴイ増築工事をしていてクレーンが何本も稼働しているんです。
社長の故郷だから、力は行っているのでしょうねぇ。
返信する
こんばんは (ヒマヒマノキ)
2020-07-13 18:54:50
富田ファーム、2年前に行きました。
昨年の写真のとおり素晴らしかった
です。もちろん、人・人・人。

今回はお客さんが少ないせいでしょう
か。ちょっと残念ですね。

ハンドソープはよさそうですね。
ラベンダーは、アロマテラピーでは
リラックス効果の定番です。
心が和んできそうです。
返信する
> ヒマヒマノキさん (@管理人)
2020-07-14 05:05:00
コメントありがとうごさいます。

そうですか、綺麗なファームご覧になっているのですね。
駐車場で、初めて北海道に来たアベックライダーさんと話したのですが、
丘も「きれいでした~」と話していましたが、
例年の姿を知らないようだったので、余計なことは話しませんでした。

車の中で手指スプレーすると、帰り眠くなりました(笑)。
返信する

コメントを投稿