あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

清水町 中華料理 四川

2017年09月27日 05時00分00秒 | グルメ~中華
2014年7月29日に掲載した「中華料理 四川」に立ち寄りました。





13時近く、店内はちょうど第一陣が食事が終わるごろで、HTBのテレビクルーも出て行くところでした。
2階にも席があるようで広さは不明ですが、1階も結構な人数が入りちょうど席が空きました。

 



実は前回掲載した後10月に、3名で中華メニューを数品食べていてとても美味しかったのです。



そこで根室でくじけたカニチャーハンに再挑戦することに。
チャーハンにはうるさいと思い込んでいる自分、岩見沢の花園食道が美味しいと思っていましたが、
このチャーハンには手が止まりました。
ご飯の山にスプーンを入れようとすると、何も抵抗なく泡のようにスプーンに乗るではありませんか。
決してオーバー(かな)ではなく、フワッとしていてパラパラなんてものではありません。
味も濃くなく、カニの風味がきちんとあります。
次から次に口の中に運ばれていくなんて、初めてのチャーハンでした。





醤油ラーメンも濃くない味で、スープはスッキリしています。
もっちりした皮の餃子はけっこうな餡の量で、ニラと野菜のバランスが美味しかったでした。
またチャーハン食べたいなぁ。

北海道上川郡清水町本通2-1-1
11:30~14:00/18:00~21:00
定休日 日曜日・祝日
0156-62-6377




最新の画像もっと見る

コメントを投稿