あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

十勝清水 中華料理四川  牛玉ステーキ丼

2014年07月29日 09時56分20秒 | グルメ~中華
金山湖へ立ち寄った後、狩勝峠を越えて清水町へ。

今回この町に用事があって走ってきたのですが、もう一つの目的がB級グルメの「十勝清水の牛玉ステーキ丼」です。
目的の店は、日勝峠の入り口、高速道十勝清水IC付近の「古母里」、昨年偶然ここで十勝ステーキを食べて美味しかったので、間違いないかなぁ~と思い向かいました。

するとなんと定休日。
この丼は、9店舗のみの提供なのであとのお店の所在地を知りません。
そこで駅に行けばパンフレットぐらいあると思い行くと、駅前に「十勝清水の牛玉ステーキ丼」ののぼりが。
「中華料理の四川」というお店でした。

早速入店。
するとそこは一般家庭のような玄関、靴をスリッパに替えて茶の間のような店内に。



お一人の先客、時間は開店直後の11時32分。
感じの良いお店の方がお水を運んでくれました。

早速「十勝清水の牛玉ステーキ丼」を注文すると、「ラーメンセットに出来ます」とのことですが、ここは単品に。





街統一メニューのイメージと、このお店の実物とでは差がありました。
そう、良い意味での差ですよね、何か大盛り感一杯です。

お肉は柔らかく、ちょっと味噌味、フワフワ卵に三つ葉のアクセント、これは美味しいです。
中華スープがついてこの価格、満足です。
失礼ながら、ご飯の量が多くて残してしまうほど。ラーメンセットにしなくて良かったでした。



何か、全てのメニューが美味しそうに感じるお店でした。

お店を出るときはちょうどお昼、次から次にお客さんが入っていくので、地元の人気店なのでしょう。


北海道上川郡清水町本通2-1-1
11:30~14:00/18:00~21:00
定休日 日曜日・祝日
0156-62-6377





最新の画像もっと見る

コメントを投稿