あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

ホームゲートウェイの交換

2024年02月22日 09時00分00秒 | あずましい話題
我が家はauひかりを2010年から使用しているので14年目。







当初設置されたゲートウェイ。
利用していなかったけれど、Wi-Fiルーター機能が内蔵されていたけれど2.4GHzしかない。





通信速度が変わるかは分からないけれど、故障リスクをなくすために3,300円で最新のゲートウェイに交換してみることに。
コールセンターに電話して3日後に届いた。





古いのはNECと刻印されているけれど、新しいのはmade in中国でメーカー不明。
作りは同じなので配線を抜いて、新機種に差し込むだけ。



我が家の無線ルーターは、BUFFALOを使用していて全く不便を感じてないけれど、
利用していなかったWi-Fi機能550円/月、携帯電話の契約でスマートバリューに入っていると無料なので接続してもらった。

別の部屋にあるTVで電波状態を見ると、BUFFALOの方がやっぱり強いなぁ。
まっ、何かの時に接続してみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿