あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

北海道 道の駅 ガチャピンズラリー

2020年01月03日 05時00分00秒 | あずましい話題
あけまして
    おめでとうございます


みなさん、いかがお正月を過ごしでしたか

今年も、このブログを続けて行きたいと思っていますので、遊びに来てくださいね

さて、新年一発目の話題は、昨年のお話し・・・(笑)。



5月初め、このような物を私に見せてくれました。「北海道 道の駅 ガチャピンズラリー」。
スタンプラリーは、昔から知っていましたが興味がありません・・・。

この時点では124か所の道の駅で、5か所のピンズのみ。

 


今まで道の駅なんて、素通りすることが多く立ち寄ったことが無いところばかりです。
「それなら、集めてやろうじゃないか」と、理由付けてバイクと車で走り始めたのです。
ある日300㎞ちかく走って2か所休館日・・・(泣)、あーっ、休館日があるなんて知らなかった~。



昨年暮れに、遠軽に道の駅がオープンして、125か所。
と、言う事は残りたった19か所・・・なのですが、これが大変。
まず、十勝方面は日帰りで可能だと思うのですが、根室、知床、オホーツク方面、寿都、滝の上など難題が・・・。

ことしの目標は、制覇




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2020-01-04 01:19:23
数も多いですし道東、道北、道南と北海道の広さが身にしみる企画ですね〜
どんどん新設のところも増えますし
フォーレスト276大滝はしばらくお休みですが・・・
頑張って下さい
>trueliesさん (@管理人)
2020-01-04 11:14:38
本州の方に聞きましたが、道の駅がこれだけの数がある都府県は無いと言っていました。
そうですよねぇ、この広大な北海道ですもの。
ハッキリ言って、集めていなかったときに全ての道の駅の前は走っています。
こんなものでしょう(笑)
そうですね、大滝は老朽化で休んでいますね。
資金面で再建できるのかなぁ?

コメントを投稿