あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

GW プチツーリング

2019年05月07日 05時00分00秒 | ツーリング・バイク
5月4日、連休とあってどの道も混雑しているだろうと静かにしていようと思っていましたが、
あまりにも青空で我慢できず、そんなに交通量もないであろうルートをバイクで走ってきました。





今年3月31日をもって廃線になった夕張支線の旧清水沢駅、レールも錆びてしまい寂しい姿が印象的です。





三菱大夕張鉄道保存会の方々が、冬期間養生してあったシートを取り外していました。
機関車の顔は、何か生き物の顔のようで面白い感じ。





シューパロ湖は、山からの雪解け水で濁っていて満水に近い水位にまでなっていて、浮遊物も多かったです。



夕張岳の登山口に向かう橋は、冬期通行止中。



三笠市との境界付近の道路両側には、まだこのように雪が残っていてちょっと寒かったなぁ。
約150KMの3時間ちょっとの行程でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿