あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

別海  旧奥行臼駅逓所と旧奥行臼駅

2015年09月27日 19時58分16秒 | ツーリング・バイク
国指定史跡に指定された旧奥行臼駅逓所、実は昨年立ち寄ったのですが、修復作業中だったので終わったと思い今年再度立ち寄ってみました。









写真は昨年のものですが、まだ修復は終わっていなく平成30年までかかるとか。
こちらの詳細は、ネットで調べてくださいね。

別海町奥行15番地12



ここからすぐそばに、別海町を通る根室原野の開拓のために建設された標津線、根室本線の厚床から中標津までの路線にあった旧奥行臼駅があります。







昨年、こんなに近くとは思わず立ち寄らなかったのです。
こちらも平成30年まで修復とかで、内部の見学は出来ませんでしたが、静かな時間が流れていて、昔の賑わいは感じられません。



駅舎側土ホームの端に、旧別海駅から移転されたらしいお風呂場がポツンと。
小さいですが、なにかいい感じです。





こちらも詳細は、ほかのサイトなどで検索してください。

別海町奥行16番地27-30

別海町観光協会 ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿