あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

別海町 旧奥行臼駅・旧別海村営軌道 ツーリング⑧

2020年10月23日 05時00分00秒 | ツーリング・バイク
2015年9月27日に掲載した「旧奥行臼駅」、そして今回「旧別海村営軌道」に立ち寄りました。
(実は2017年にも立ち寄っているのですが、掲載していません)


先日、地図の赤丸拡大













外見は前回の写真をご覧ください。



綺麗に管理されつつも、ホームと木製電信柱がちょっと力弱くなっている感じです。



何度も来ているのに、「あれ?」
道路に出ようとすると、左に今まで気が付かなかった気動車が目に入ってきました。









なぜ今まで気が付かなかったのだろう? (後に判明します)
この様な鉄道が、根室地方にあったなんて全く知りませんでした。





別海は、昔から酪農が盛んで牛乳搬送が大変だったんですね。

続きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿