あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

長沼町 里日和

2014年12月16日 09時36分18秒 | グルメ~レストラン
5月28日に掲載した「里日和」に久しぶりに行ってきました。



夏期は11時開店だったので11時過ぎに到着すると、冬期は11時30分に変更になっていました。
他に誰もいませんし天候も良かったので、お店の周りをブラブラ。





開店し、一番乗りのためか前回と同じ席に案内されました。
さて今回は「長沼ハンバーグのロコモコ丼」と、「鉄皿 長沼ハンバーグ」を注文。
しばらくすると、お決まりの前菜プレートが登場。
このプレートで、けっこう満腹感が表れてきます。



「長沼ハンバーグのロコモコ丼」登場。
目玉焼きでお肉が見えませんが、まん丸いハンバーグがご飯の上に乗っています。
ソースはちょっと足りないと思う人もいるかもしれませんが、ハンバーグとの味と具合がいいです。



前回も書き込みましたが、このお肉はラム肉と牛肉との合い挽き。
ラム肉が苦手な方は遠慮した方がよいでしょう。

私はこの組み合わせに魅了されていますが。

今年はたしか12月23日に営業を終わるみたいです。

里日和のホームページ


<営業時間>  2月・3月  AM11:30~ラストオーダーPM2:00、閉店PM3:00
        4月~ AM11:00~ラストオーダーPM3:00、閉店PM4:00
<定休日> 月曜日(祝日の場合は翌日)

 夕張郡長沼町東7線南3号     0123-82-5257


最新の画像もっと見る

コメントを投稿