あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

千歳アウトレットモール・レラ

2024年03月23日 09時00分00秒 | その他
今話題(?)にチラッとなっているゴーストタウン「千歳アウトレットモール・レラ」に行って来ました。(3月21日)



レラは今、契約しているテナントとの契約期間が終了した段階で施設の運営を終えることを決めています。
今頑張って残っている店舗は50程度ですが、3月末で17店舗が撤退。
4月に入っても、閉店する店が続くとか。

















20日から31日までReraスプリングサンクスセールと言う事で、各店舗2割から3割、商品によっては半額などの値引きが。
21日AM10時過ぎ、空き店舗だらけの場内はこんな感じ。
セールを目当てに来ている人が、チラチラいるだけでした。

新千歳空港横だけあって、コロナ前などはインバウンドの人たちでそれなりに賑わっていましたが・・・。



自衛隊千歳基地から飛び立った政府専用機2機が、寂しいモールの上を続けて飛び立って行きました。(政府専用機は千歳配備)
昨日、天皇陛下が能登にお見舞いに行くために羽田に移動したのでしょう。



我が家から千歳市までは、主道路を走らず田畑の中を通って行くのですが、白鳥やマガモ達が沢山飛んでいました。
そんな中、道沿いの目の前に警戒しない白鳥たちが「クワッ、クワッ」と挨拶してくれて、奥から二羽も近づいてきました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿