あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

クロスバイクで新篠津村へ行ってみた

2021年07月07日 05時00分00秒 | バイク(自転車)
5月25日に掲載した以来の「新篠津村」まで、走ってきました。







① 国道12号線の江別大橋から、いつも走っている三原大橋の姿ですよ~。交通量は多いですが、路肩が広いので大型車が来ても余裕?





② JR豊幌駅、横の駐車場にあるJA道央青年部江別ブロックが作った看板、地球を回って来なければなりませんね。



③ 直線の障害物無く田畑の中を、風と戦って走ります。





④ 広範囲に整地をしていたので圃場整備なのは知っていましたが、内容がこんな工事だとは知りませんでした。



⑤ 町道から堤防に登れる砂利道があったので、景色を見に上ると・・・舗装路!
あれ? どこから舗装なのかなぁ~。 (帰って調べると豊幌から舗装な感じ・・・GoogleMap)


いくしゅんべつ川




⑥ ここは3つの川(幾春別(いくしゅんべつ)川・旧美唄川・石狩川)を一気に渡る場所で、自転車なので初めてじっくり見ることが出来ました。



⑦ 前回知らなかった堤防上の舗装路、「ニューしのつゴルフ場クラブハウス」入口からコースに乗ります。



⑧ 石狩灯台行く時、堤防上にある距離が続いてあります。河川敷と田畑だけの景色が続きます。



⑨ 堤防上を三原大橋まで戻ってきました。 車がいないと気楽ですし、野鳥の声が聞こえてリラックスできますねぇ。

 


アプリデータはこのようになりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿