あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

新篠津村 食事処いくや

2021年07月08日 05時00分00秒 | グルメ~食堂
村にある唯一の食堂「食事処いくや」です。





開店11時ちょっと過ぎに暖簾が出たので、自転車にロックしていたのですが・・・。
入店するとカウンター席の端に一人?  だれ?新聞読んでいるけれど・・・。

カウンター席に座ると、厨房がオープンになっています。
6人ぐらいの小上がり3つ、他に大広間が奥にありました。





このお店はもつ鍋が有名らしいのですが、暑い中自転車だしもつ鍋だとビール飲みたくなるので
ここは醤油ラーメンかカレーと悩んだ結果、醤油ラーメン注文。





ちょっと大きめの丼ぶりに、麺が見えないぐらいスープがたっぷり注がれている姿で登場。
長ネギ、ナルト、メンマ、チャーシューと、具材はシンプル。
スープを一口・・・、熱っつー! スープの上の脂に油断していました。
おっ、何処かで飲んだことあるような・・・、旭川ラーメンぽい? 美味しいじゃないですか。

食べていたら、ご飯を皿に盛りだしフライヤーからカツが揚ったのが見えたので、出前かと思いきやカウンターにいた人に「お待ちどうさま」とカツカレーが。
たぶんですが、自分がロックしている間にお客さんが入店してカツカレー注文したけれど、フライヤーが温まっていなかったので時間がかかったんじゃないかなぁ。

スープ、とても多いので丼ぶりの半分近く残してしまいました~(泣)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿