あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

旭川市 特一番

2019年08月06日 05時00分00秒 | グルメ~ラーメン
旭川の旭山動物園入口交差点にある、「特一番」です。
旭川ラーメンの醤油味が食べたくて、ちょうどお昼だったので何も調べないで飛び込みです。



  


メニューを見ないで「醤油ラーメン」注文してから、メニューをじっくり見ます。
動物園が近いから、外国語表示も一部あるようです。





数分で登場です。
あれ? 自分のイメージしていた透き通ったスープではない・・・(泣)。
麺はストレート中細麺、スープの陰に旭川ラーメンの面影がかすかに感じてきます。
あー、せっかくだったのに後悔です。
普通の食堂の方が良かったのかなぁ~。



あるお店のこのようなスープが食べたかったのです。
このお店、ブログに掲載していないことが判明したのですが、よく行っていました。
何年か前、開店時間が過ぎていて暖簾もかかっていたので入ったら、「準備中だからよそに行って」と驚く反応以来行かなくなったのですが、
この味が美味しいんですよねぇ、悲しすぎます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿