あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 「串焼きと旬の酒の肴 大葉」

2018年05月02日 05時00分00秒 | グルメ~居酒屋
ちょっと日が経ってしまいましたが、先月19日に訪問しました。







17時の開店ちょっと前、自宅から電話をしてみると席が空いていると言う事で、早速訪問しました。
ダメもとで電話しているのですが、空いているという返答に「うそ?」と言ってしまいました(笑)



お通しは、ふきのとうの天ぷらと、お豆腐ととろろ。
春ですねぇ、子どもの時は苦くて嫌いだったのに、年齢を重ねると美味しく感じでしまいます。
サクサクしていながら、ふっくらしたつぼみの食感が良いです。





鶏白レバーの塩味と、牛サガリ串焼きです。
レバー、サクッとした歯触りなのにふっくら感のレバーがホクホクして塩味が良いです。

サガリも柔らかくとてもジューシーで、牛の美味しさが口の中に広がっていきます。



毎回の通りで、サクサク衣の中にジューシーな牡蠣が隠れていて、タルタルソースにもピッタリ。







ウドのすみそと、行者ニンニクのおひたしです。
行者ニンニク、昔はアイヌネギと呼ばれていました。
ジンギスカンなどで、食べると辞められなくなります。





ホッケの刺身と、サクラマスのルイベの盛り合わせです。
ホッケをお刺身で食べられるのは、北海道ならではですね。
サクラマスのルイベも、甘くて凍っている食感が北海道なのです(笑)。

いつも、美味しくて飲んじゃいます。