Cattleya Splish Splash!

実生カトレヤ(クサビ)大好き!

C. Antonetta Mahan ' Alpha ' BM/JOGA (株No.0879-No.1)

2022-05-10 21:16:17 | 実生カトレヤ奮闘記
C. Antonetta Mahan ' Alpha ' BM/JOGA (株No.0879-No.1)
今年も開花しました。5月5日のこどもの日に2輪花で開花しました。古い品種となりましたが強健で手間があまり掛からず花の少なくなった季節に開花しますので残しています。昨シーズン育てたカトレヤの開花も後、数個体となりました。今の季節は温室の管理がたいへんです。夜間は加温が必要ですが日中はオープンにしないと温室内の温度が上がり過ぎます。植替えもたいへんです。来シーズンこそは良花(優秀花)をと期待しながら実生苗の植替えをしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C. mossiae ' Picaso ' x sel... | トップ | Rlc. (intermedia x Triump... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実生カトレヤ奮闘記」カテゴリの最新記事