にぅすの小箱。

ニュースに対する感想をつらつらと。会話の小ネタにどうぞ。

武部氏二男への謝罪広告、民主党が応じる方針確認

2006年03月08日 | 政治
武部氏二男への謝罪広告、民主党が応じる方針確認 (読売新聞) - goo ニュース
民主党は7日の役員会で、「送金指示メール」問題について、武部自民党幹事長の二男が要求している謝罪広告の掲載に応じる方針を確認した。
 二男側は3日付の文書で、民主党と永田寿康衆院議員の連名での広告掲載を求めている。民主党は今後、代理人を通じて二男側と具体的な内容を協議する。 →情報源

* * *

新聞にどれぐらい謝罪広告を出すのかはわかりませんが…たまに片隅にちょろっと出る誤字とかの謝罪・訂正記事程度ならさておき、片面ぶちぬき広告だったりすると、とたんに金額がえらいことになりそうな気がします。しかもそれが一紙だけじゃなくて全国紙全部とかになると、本気でとんでもない金額がかかるんじゃないのかなぁ…。前回の選挙で手ひどく負けて、政党助成金も減らされてる状況で捻出できるんでしょうか。党がまず出して、後から永田議員から費用取り立てたりするのかな。
…早めに謝っておけば、お金もかけずにすんだんでしょうに…。