ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

シャンゼリゼモード

2007-01-13 06:41:06 | 食生活
食パンがあったので、久々にフレンチトーストを作りました。
作り方はネットですぐ調べられるので、私があえて載せる必要は
ないんですが、簡単に書くと、
1.卵2個とミルク 150cc, 砂糖大さじ2くらい、そして
  どなたの家にでもあるバニラエッセンスを数滴加えて
  かき混ぜます。
2.食パン2枚のミミを切り落として、更に4つずつに
  切り分けます。(別に切らなくてもいいですが。)
3.切った食パンを 1.に放り込んで染み込ませます。
4.フライパンにバターを引いて軽く焦げ目がつく程度に
  焼きます。オーブンで焼いても良さそうです。
5.ずっしーの大好きなシナモンを適当に振りかけて完成です。

これで殺風景な6畳間も、パリのモーニング・カフェに早変わり
しないことうけあいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャポネーゼトースト (ずし)
2007-01-13 14:08:02
シナモンはこの世から消滅すればいいのです
返信する
シナモンスター (にくきゅう)
2007-01-13 17:10:38
何をおっしゃる。
シナモンがあれば、パンにケーキに紅茶に
お寿司に、と、何にでも使えますよ。
味の保証はしませんが。

ちなみに、私がシナモンを買ったきっかけは、
ある日Aさんから「鼻炎に効く」との情報が
前触れ無くメールで届いたのがきっかけです。
以来、ちょこちょこと使っておりますが、
今のところまだ私の鼻にまで効果は
行き届いていないようです。

確かに香りは強いですが、慣れれば良いもんですよ。
返信する

コメントを投稿