ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

エイ貝話

2007-01-13 19:24:26 | 英語
毎週土曜日はECC(英会話教室)に行ってます。
昨年7月から人知れず通っております。

私は派遣社員の身ですが、現在、某外資系企業様で
お世話になっております。
外資系なので、正社員の方々は(日本人でも)英語がペラペラです。
派遣社員も英語は勉強しておくよう言われてはいますが、
英会話まで求められているわけではありません。
それでも、周りで流暢に喋っているのを聞いたりしていると、
何となくうらやましーくなってくるものです。
英会話を始めたきっかけは、そんなとこであります。
まあ、他にも
「自分ひとりじゃあまり勉強できなさそうだったから」
とか、
「職場の同じ課に外国人の方が派遣されてきたから」
とかいった理由もあるんですけど。

で、今日は(私にとって)今年初めてのECCだったわけですが、
行ってみてびっくり。
何かリフォームされて小綺麗になっていました。(一瞬、入るの戸惑った。)
レッスンでは、案の定、冬休みをどう過ごしたかなどを
英語で話すことになりました。
とりあえず、COUNTDOWN LIVE に行ったことをシドロモドロに
説明してまいりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イングリッシュ (ハッシュ)
2007-01-13 21:13:50
俺も勉強せな、勉強せなと思いつつ中々切り出せません。
何かきっかけがあるとよいのですが
返信する
steady study (にくきゅう)
2007-01-14 00:30:47
勉強のきっかけですが。
一番手っ取り早いところでは、
TOEIC などを受けてみる、といった
ところでしょうか。
あるいは、思い切って海外留学。
返信する

コメントを投稿