ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

脳トレの呪縛

2007-01-12 07:41:49 | ゲーム
「脳トレ」を毎日続けるのが難しいです。
正確に言うと、全てのトレーニングについて毎日
記録をつけることが難しいです。
トレーニングの数が増え、難易度も増しているため、
こなすのに時間がかかってしまってきているわけです。

「だったらやらなきゃええやん」
ということにはなるんですが、何か
「やらなきゃいけない」強迫観念に駆られてしまいます。

ところで、昨日脳年齢をチェックしたら

78歳

って出ました。

ええっ、何でや!?
確かに後出しジャンケンはいつもよりスピード遅かったけど、
それはマイクが声をちゃんと認識せんかったのが悪いんやし、
5×5数字記憶だって、当てずっぽうで書いたけど記録自体は
そんなに悪くなかったはずやのに・・・

などと頭の中で醜い言い訳をめぐらしておりましたら、

『あ、計算を間違えておりました。
 本当の脳年齢は25歳です。』

・・・コンピューターのクセにフェイントをかけるとは。
思いっきり騙されてしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひっかけ (ハッシュ)
2007-01-12 15:05:34
それ、俺もやられました。
見事なぐらい「うそぉっ!?」って叫んでしまった…部屋で一人なのに。
返信する
夜、決して一人ではしないでください。 (にくきゅう)
2007-01-12 22:39:57
あのポリゴン教授も油断ならないですよね。
腹いせにタイトル画面で
「うめぼし」を連呼してあげましょう。
返信する

コメントを投稿