ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

餡饅頭

2010-04-17 16:53:08 | 食生活
あんまんを作りました。
ツイッターではその時の様子をリアルタイムにさえずっています。

ttps://twitter.com/catpad189


なお、参考にさせていただいたサイト様はこちら。

ttp://www.katch.ne.jp/~takeda/sonota/anman.htm

このサイト様のレシピでは普通に蒸し器を使って蒸しているのですが、
私は電子レンジの蒸し機能を使いました。
そのため、蒸し時間の加減がわからず、結果的に蒸し方が足りなかったのか
生地がふわっとならず、ちょっともっちりした感じになりました。
まあそれはそれでお餅みたいで悪くなかったのですが。
そして今、おなかが少々重い。

ちなみに、あんまん、10個出来上がりました。
余った分は冷凍してあります。
これからしばらくはおやつにあんまんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿