無事故にて、無事終了! ん? 1件検挙発生か? ん? 更に行方不明発生?
ながい、ながぁ~い、闘いであった。
頭出しの段階から具体的企画へ。 そして各種折衝と諸準備と資料作成へ。
その後、目前になっての諸準備で分刻みでの奔走の日々。
本日、5時起床。 6:15に出発し会場へ向かい設営等の諸準備。
スタッフメンバー26名の方々の奮闘と各持ち場を責任を持って運営していただいた責任感に感謝!
暑い中、立ちづくめでの立哨&ガイド。
合間を縫って7KmのAコース参加家族を、Bコースへ誘導して来られる積極的な勇猛果敢な(失礼!)麗しき女性陣。
おまけに、最後は行方不明になられた北九州からの参加者を、自転車で探し廻り、無事お会いしお土産を手渡して来られる責任感に脱帽!
ホンマ、アンガトナイ! 素晴らしい出来事でした。
地域の運動会や各種イベントと重なり参加者が思う様に集まらず苦戦。
当初、3名しか応募者無し。 非常な危機感で、訴え続けてきたが・・・しかし、なんと不思議なことか?
多くのスタッフメンバーの熱心なお誘い等も有っての結果であろうが・・・数日前から「何とか親子で50名来てくれると有難いなぁ~。」
と家内と話していたのだが、最後に来てくれた言わばスタッフ仲間のSさん親子が来てくれて・・・なっなっなぁ~んと、キッカリの50名!
名簿チェックすると・・・子ども:32名、大人18名、合計:50名
スタッフ:26名+JR関係者9名=35名体制で運営。
JRウオークのBコース(7Km)には、630名を越えるお客様が参加。
苦しい闘いであったが、初めての試みの中、糸島バレーボール協会/雷山走ろう会/糸島ふるさとガイド様の諸団体、メンバーとの緊密な連携ができた事。
何よりも心と心の繋がり実感できたことは、私共ISCにとって最大の成果であり、嬉しい出来事でもあった。
今後とも各種団体との連携を求めつつ、新たなる事業展開を通じての地域活性化と元気づくりに貢献しゆく日々で有りたい。
又、JR筑前前原駅:M氏には、大変なご苦労をいただき、各種調整にも奔走いただいた。
前日のコース設定~本番当日の運営&調整まで、気苦労の絶えないことで有ったと思われる。
本当に、御疲れ様でした。 又、各種調整、有難う御座いました。
しかし、マジ疲れたぞい!
皆さんもマジ、御疲れの事と思います。
陰で種々の支援策とサポート、並びに諸準備に奔走いただいた皆様、誠に有難う御座いました。
心から感謝申し上げます。
さて、次の事業の事後整理(事業報告書類一式作成)と今後の以下事業
「10/ 3 市民祭り・キッズ広場」
「10/11 夢基金事業・キッズ広場(囲碁・将棋)」
「10/31 キックライダー・ハロウィンカップ in くるくるマーケット」
「11/ 1 夢基金事業・キッズ広場(紙飛行機工作&競技会)」
「11/ 7 二丈・大紅葉鑑賞&みかん狩りウオーク」
・・・うぅぅぅ~ん。 チョット厳しかにゃぁ~。
兎も角、やるしかなかんべぇ~引き続きの全力投入だぁ~!