☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

「働く君に贈る25の言葉」by 佐々木常夫 +@

2011-02-06 11:27:55 | carmen's way 2011~
これも新聞書評がよかったので、チェック&購入!

今、一気に読みました。
目がうるうる状態です。 


当たり前の、大事なこと、こどもでもわかること、
それができないから、ぎくしゃくする大人の世界がある。


社会人になりたての頃のすべての人におすすめ。

社会復帰する子育てママにも同様!

人と人を介して働く、人を動かす=働くすべての人に。
初心に戻って意識をあらたにできます。



世の中の大事なことは普遍、ということにつきると思う。



何から書こう?(笑)


ラボの「ひろば」というテューターHPで、私が紺三郎さんから教わったマザーテレサの Do it anywayを トップページに載せていますが、
http://www.labo-party.jp/hiroba/top.php?PAGE=carmen&MENU=TOP

その日本語版的、同じコンセプトがp。39 から。「それでもなお、ひとを愛しなさい  人生の意味をみつけるための逆説の10カ条」ケントMキース著 早川書房 からの引用とあります。



ワーク ライフ バランス ではなく、
ワーク ライフ マネジメント だと。

本当です。「結果バランスとれればいいかも~」なんてものではなく、
要は「主体的にバランスを取る、プライオリティ・マネジメント」。

強い意志で意図しなければ実現できないでしょう。





何せ「志」




まあ、全部書かなくていいですね。読み終わった方と談義展開も楽しいかも。


いや、この本はソファに沈みこんだまま、一人で反芻していたい、です。私個人としては。


素敵な本です!超おすすめ!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶとベーコン それから | TOP | 空きびん »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | carmen's way 2011~